ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

「お肉には赤ワイン」王道を実感しました(^^)v

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

ワイン福袋で買値の2倍位の当たりだったラッキーワインです(^^)v

 

お肉に合う赤ワイン

f:id:chamachamakun:20190820054642j:image f:id:chamachamakun:20190821115943j:image

大人なエチケットですね♪

 

香りは濃い目、渋めを連想させる濃縮感でしたが、口に含むと果実味とタンニンが上手いバランスで絡まりました。

 

そして、時間の経過とともにどんどん飲みやすく、味わいもまろやかに変化していきました。

 

美味しい赤ワイン(^-^)v

 

と、素直に感じられる素敵なワインでした♪

 

料理は、肉団子、焼肉に合わせましたが、

 

これがまぁ、良く合いました\(^_^)/

 

「お肉には赤ワインが合う」

 

王道を実感しました(^^)v

 

 

ちゃま

 

ワイン情報


ワイン名 Cotarella (Falesco) Sodale
生産地 Italy > Lazio
生産者
Falesco (ファレスコ)
品種 Merlot (メルロ)
スタイル Red Wine

 

TASTING NOTES
The color is intense red with purple reflections. The smell comes with notes of red fruit and sweet spices that blend in a perfect balance with vanilla wood notes. The taste is round, harmonious, pleasant with endurance of good persistence and with sweet tannins.

CotarellaのHPから引用