ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

華やかと静けさの感動をくれたシャトーマルゴー(^^)v

f:id:chamachamakun:20190912055648j:image

いつか五大シャトーを飲んでみたい

 

想いは突然叶うもので、

 

先日のムートン・ロートシルトと同日、

 

シャトーマルゴーも飲めました!

 

感想ですが、

 

言葉にならない美味しさ!!

 

華やかで、どこか香ばしさも感じる香り

 

口から鼻に抜ける気品溢れる香り

 

華やかで美しい!!

 

どんな感動かといえば、

 

美しくかつ華やかさと静けさもある音楽や絵画、建築に触れたときの癒しみたいな感動でした。

 

私なら、

 

X Japanの名曲 forever love をライブで聞いたときの静かな、忘れられない感動

 

ですね。

 

言葉にならない美味しさと感動でした。

 

 

改めて、こういった偉大なワインを分かりやすく言葉で表現できるソムリエさんはすごいな、と尊敬しました。

 

 

もう飲んで数日経ちましたが、

 

余韻でニマニマできる(^o^)/

 

マルゴー飲めて幸せです♪

 

 

ちゃま