ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

The champagne !!シャンパーニュ・マルボーモン・エ・コ・ブリュット

開いていただき、ありがとうございます。

ちゃまです。

 

記念日にはシャンパーニュ

 

ということで開けた1本ですが、

とっても美味しかったのでご報告です♪

 

f:id:chamachamakun:20191012064558j:image

 

これは美味しいです(^o^)/

 

私の思い込みかもですが、

 

シャンパーニュには、

シャンパーニュしかない魅力がある

 

と思っています。

 

それは、

 

綺麗に立ち上る美しさ泡

黄金色の気品溢れる外観

幸せを感じる独自な香り

口中のシュワシュワ感

鼻に抜ける香ばしい香り

 

等、色々あって、

 

スパークリングワインでは、どうしても

この魅力を纏えない気がします。

 

このシャンパーニュは、

シャンパーニュの魅力をバランス良く、

全てあわせ持っている、

お得なワインでした♪

 

*とあるワインセットで、1本辺り1000円未満で買いました。驚愕です(゜ロ゜)!

 

シャンパーニュが好きな人

シャンパーニュが気になる人

 

絶対オススメです♪

 

きっと、私と同じく

 

素敵な感動を味わえますよ(^^)v

 

 

ちゃま

 

【ワイン情報】

名前 シャンパーニュ・マルボーモン・

   エ・コ・ブリュット

葡萄 シャルドネ : -ピノ・ノワール :

   -ピノ・ムニエ : -

生存者 Marbaumont & Co/マルボーモン・

    エ・コ

    (NM:ネゴシアン・マニピュラン)
地区  Vallée de la Marne / ヴァレ・ド・

   ラ・マルヌ村 Épernay / エペルネ