ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

スンドゥブにシャブリが合いました(^^)v [ルネ・ド・ラクレイ シャブリ 2018

開いいただき、ありがとうございます。

ちゃまです。

 

スッキリ美味しいシャブリを飲みました♪

 

f:id:chamachamakun:20191013065637j:image

 

キレイなシャルドネ

上品で美味しい♪

 

私の第一印象です(^o^)

 

シャブリ

 

牡蠣に合う

シャルドネの代名詞 等

 

名前は知っていたのですが、

実はしっかり飲んだことが無く

 

いつかシャブリを理解したい

 

と思っていました。

 

この一本ではまだわからないのですが、

 

色々とキレイ、純粋な感じ

海な感じ、ミネラル感?

 

シャブリってこんな感じなのかな?っと

 

すこ~し片鱗を感じました♪

 

ちなみに、これは意外性でしたが、

 

スンドゥブと合ってました(゜ロ゜)!

 

貝類が味のベースにあるからですかね?

 

お互いにまろやかになりましたよ♪

 

シャブリ、また飲みたいです(^^)v

 

 

ちゃま

 

ワイン情報

[ルネ・ド・ラクレイ シャブリ 2018

Rene de Lacray, Chablis 2018

■生産性 : ドメーヌ・ラロッシュ
■色・容量:白750ml
ALC:12.5%
■ブドウ品種:シャルドネ100%
■産地:フランス・ブルゴーニュ地方

                シャブリ地区
■味わい:辛口