ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

ワインのπ(円周率)=美味しい!PI π Bodegas Langa, D.O.Calatayud, Aragón, Spain

開いていただき、ありがとうございます。

ちゃまです。

 

食後にちょっと赤ワイン飲みたいな

と、思い、何となく開けて飲んだら

 

お~、美味しい(^o^)/

 

と叫んでしまったワインです♪

 

f:id:chamachamakun:20191014053205j:image

π?

円周率?

算数で学んだ3.14,,,ですね。


f:id:chamachamakun:20191014053415j:image

ボトルにび~っしり円周率が書いてあり、

すっごい特徴的なボトルでした♪

 

そんな外見なので、

味もちょっと変わってるのかなと思いきや、

 

とっても美味しい!

 

シナモンのような香りと、

陰干し葡萄みたいなコクや甘味というか、

飲んだ満足感が素晴らしいです(^^)v

 

美味しい甘辛タレの焼き肉に合いそう♪

 

私の勝手な妄想です。


f:id:chamachamakun:20191014053427j:image

 

ちなみにコルクが可愛い♪

 

また素敵なワインに出逢えました(^o^)/

 

 

ちゃま

 

 

ワイン情報

PI π Bodegas Langa, D.O.Calatayud, Aragón, Spain
■色・容量:赤750ml
ALC:14.5%
■ブドウ品種:コンセホン100%
■産地:スペインアラゴン州-D.O.カラタユ
■味わい:フルボディ

標高1,000mの高地で栽培されている≪樹齢95年≫の超古木コンセホン種100%!
ブドウ畑の面積が3.1416haであることから名付けられた[パイ π]!!(なるほど(^3^)/)