ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

ボルドーの赤ワインを堪能しました(^^)v シャトー・サン・クリストフ

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

久しぶりに、

ボルドーの赤ワイン!

とはっきり分かるワインに出会いました♪

 

f:id:chamachamakun:20191020063146j:image

エチケットの色がかっこいい!

城がボルドーっぽい!

 

一目で「あ、ボルドー!」と分かります。

 

香りは濃厚さと渋みを予感させ、

口に含むと渋みの中に

濃縮された果実味があり、

赤ワインの魅力たっぷりでした♪

 

まだワイン飲みたての頃、

ワインを飲みながら走る

メドックラソン」に参加しました。

 

20ヶ所以上でひたすらボルドーの、

メドックの赤ワインばかり飲んでいたので、

ボルドー赤ワインの味が

刷り込まれているんでしょうねf(^_^)

 

しっかりとした、

フランスの赤ワインを味わいたいときに

オススメです(^^)v

 

ちなみに牛焼き肉に合ってました♪

 

メドックラソン、また行きたい(^3^)/

 

 

ちゃま

 

ワイン情報

Chateau Saint Christophe
■色・容量:
赤750ml
ALC
13%
■ブドウ品種:
メルロー60%、カべルネ・ソーヴィニョン30%、カベルネ・フラン5%、プティ・ヴェルド5%
■産地:
フランス - ボルドー地方 - ACメドック・クリュ・ブルジョワ
■味わい:
ミディアムよりのフルボディ