ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

ピノは物語が似合いますね(^-^)

未来の、思いでのピノ・ノワール

 

今後、きっとそうなるんだろうな~と

思っている、美味しいワインです♪

 

f:id:chamachamakun:20200922070021j:image

 

カリフォルニアのピノ・ノワールです。

 

これ、本当に美味しいです(^o^)v

 

ほのかな甘味を予想させる香りと、

美味しいチョコみたいな、心地好い渋みと甘味、

イチゴも感じますね

余韻が長く続き,,,

あ~幸せです~♪

っという、感じです(^-^)

 

コロナ緊急事態宣言下で、

大好きなカリフォルニアワイン専門のレストランが心配で行ってみたら、

お待ち帰りメニューを創作し、

これらワイン達をほぼ原価で販売してました。

 

オーナーさん曰く、

セラーで寝かしておいても仕方ないから、

このワインで少しでも楽しんでもらえたらね!

ちなみにこのピノは素晴らしいですよ~

是非飲んで下さい!

 

すごいな~

嬉しいな~

 

オーナーさんご自身こそ大変なはずなのに、

こちらが元気と暖かさをいただいてしまいました。

 

とってもワインへの愛情を感じました。

 

今後、今の不安が過去のことになった頃、

このワインを思い出すんだろうな~と、

感じています。

 

ワインには素敵な思い出が似合いますね♪

 

 

ちゃま

 

 

(ワイン情報)

alta maria vineyards pinot noir

生産国
アメリ

地方
カリフォルニアワイン

アペラシオン
サンタ・バーバラ, サンタ・マリア・ヴァレー

 

こちらはホームページが無いみたいです。

釘、のエチケットが印象的ですね(^-^)v

ピノは樹齢40年の古木の葡萄だそうです。

どうりで奥ゆかしい、優しい味わいなんですね♪