ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

大阪巡り♪京セラ Buffalo's・ValentineWine・マニータイ

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

久しぶりに大阪巡りしました♪

体験レポートしますね(^^)v

グリコさん

f:id:chamachamakun:20190209120821j:image
お馴染みグリコさん

京セラドーム

f:id:chamachamakun:20190209120943j:image
京セラドーム

オリックスバファローズの本拠地です

f:id:chamachamakun:20190209121003j:image

地下鉄のホームもバファローズ一色でした!

ファンの人には堪らないでしょうね(^^)/

バレンタインワイン

f:id:chamachamakun:20190209122750j:image
お気に入りの、京セラドーム近くのイオンモールお酒売り場です♪

とても親切で楽しいソムリエさんが、試飲付きで解説してくれます(^^)v

 

今回はバレンタインをテーマに、オーストラリアの「penfolds」というワインを紹介いただきました。カベルネカベルネとシリーズ、シラーズの3種類で全て赤です。

 

チョコのような香りと甘味に、しっかりとワインらしい渋みも感じられ、バレンタインにぴったりの素敵なワインでした♪

 

私はこれ、好きです(^^)v

 

ちなみに、ドイツの甘口アイスワインもいただきました♪全部2000円以内で、コスパ抜群です。

 

ソムリエさん、いつもありがとうございます\(^_^)/

 

おすすめタイ料理

f:id:chamachamakun:20190209121116j:image

夜はマニータイでタイ料理です。

私の中で、1,2を争う美味しいタイ料理屋さんです!

 

グリーンとレッドカレー空心菜が絶品でした♪

ご主人も気さくで、良い店ですよ\(^_^)/

 

食べログさんのリンク先です

 

(おまけ)大阪ソウルフード

f:id:chamachamakun:20190209121152j:image

たこ焼き、お好み焼き、焼きそば♪

f:id:chamachamakun:20190209121202j:image

やっぱり大阪、大好きです♪

 

コープンカップ(ありがとう!)\(^-^)/

 

 

ちゃま