ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

猫のワインに癒される♪(ES)Finca Manzanos Wine Cat 

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

先日飲んだワインです。エチケットが可愛すぎます(>_<)!

 

エチケット写真 赤ワイン

f:id:chamachamakun:20190218215250j:image

ワインの感想 赤ワイン

 

フィンカ マンサノスというスペインのワインです。

 

渋くはないけれど味わい深い、とてもバランスの良い赤ワインでした。

 

エチケットの猫のような、落ち着きのあるイメージでしたね♪

 

ちなみに、ハンバーグにばっちり合ってました(^^)/

 

ワインの感想 白ワイン

f:id:chamachamakun:20190220203836j:image

ワインの感想 白ワイン

 

こちらは白ワインです。

 

爽やかな、透明感のある、夏にキリっと飲みたくなる味わいでした。

 

こちらも、エチケットの白猫の、可愛くて綺麗なイメージそのままです♪

 

エチケット写真 赤ワイン2本目

f:id:chamachamakun:20190221160256j:plain

ワインの感想 赤ワイン2本目

 

こちらは友人にプレゼントした赤ワインです。

 

試飲しかしていないのですが、とても美味しかったです♪

 

比較的甘口で、かつ果実味もしっかりある、エチケットの猫と同じく可愛いイメージのワインでした。

 

最後に

エチケットの雰囲気って、ワインの香りや味にも共通するな~と思いました。

 

猫とワインに癒される、幸せなワインタイムでした~(^^♪

 

 

つれづれちゃま

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :フィンカ マンサノス ワイン キャット ティント&ブランコ2013 猫ラベル 赤白ワインセット
種類 :赤ワイン、白ワイン
葡萄 :赤(テンプラニーリョ80%、ガルナチャ10%、マスエロ10%)

    白(ビウラ85%、シャルドネ15%)
生産者:マンザノス ワイン
産地 :スペイン リオハ
費用 :4000円~5000円台(2本セット)
[/aside]