ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

祝!平成最後!令和最初!マリリンモンローお目覚めシャンパーニュ(フランス)Piper Heidsieck

開いていただき、ありがとうございます(^^)/

ちゃまです。

平成最後、令和最初の夜を祝して美味しいシャンパーニュを飲みました(^^)/

今回はそのご報告です。

 

写真:高貴な感じ♪

感想:華やかシャンパーニュ

華やかで美味しいヽ(^。^)ノ

 

香りは樽のようなナッツのような、シャンパーニュ特有の香りでした。

口に含めると細かな泡がシュワシュワと膨らみました。

私、シャンパーニュのこの口の中でのシュワシュワ感が大好きです!

味わいはパインやリンゴ等色々な果実とナッツのような味わいが含まれていて、これもまたシャンパーニュ特有と私が思うものでした。

シャンパーニュを飲んだ~(´▽`)!

そう実感させてくれるひとときでした。

 

ちなみに、チーズ料理と合いました。

今回はトマト味のナスを生地代わりにしたピザと、スモークチーズとの相性がバッチリでした(^^)v

 

経緯:マリリンの目覚め♪

近所のスーパーで、小区画ながら妙にワインに力を入れている馴染みの酒屋さんがあり、そこの専務さんのおススメでした。

「平成最後と令和最初をお迎えするお祝いっぽいシャンパーニュ無いですか?」という何ともアバウトなリクエストだったのですが、快諾してくれました♪

専務さん曰く、もちろんシャンパーニュとしても美味しいですが、「せっかくのお祝いなので、「カンヌ映画祭でも飲まれている」「マリリンモンローが寝覚めに好んで飲んでいたと」いうエピソード付きなのはいかがでしょう?」というプレゼンにすっかり魅了されて購入しました。

 

マリリンモンローの寝覚め=新時代の幕開けっぽい(゚∀゚)!

 

私がワインを選ぶときはいつもこんな感じです(^_^;)

でも、結果美味しく、時代の振り返りとお祝いにバッチリのシャンパーニュを頂けました(^^♪

最後に

やっぱり、何かの記念にはシャンパーニュだな~と思いました(^^)v

 

令和でも沢山のワインと出会いたいな~と思う、今日この頃です♪

 

つれづれちゃま

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :パイパー・エドシック
種類 :シャンパーニュ 白 辛口
葡萄 :ピノ・ノワール50~60% ピノ・ムニエ20~25% シャルドネ10~15%
生産者:パイパー・エドシック(醸造長レジスカミュ
産地 :フランス シャンパーニュ
費用 :3000円~4000円台
[/aside][aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
[/aside]