ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

デイリーがゲヴェルツ=幸せ♪(CL)Cono Sur Gewurztraminer(Varietal)

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

今日は、馴染みの妙にワインに力を入れている近所のスーパーの酒屋さんが一押しの白ワインのご紹介です(^^)v

エチケット写真

ワインの感想

 

やっぱりおいしい~ヽ(^。^)ノ

 

ゲヴェルツトラミネールという葡萄特有の、ライチのような甘美で華やかな香りと味わいが、見事にしっかり感じられます♪

それでいて、チリのコノスルらしい親しみやすさもあり、ほとんどどんな料理にも合います!

 

1000円以下とは思えない、コスパの良いワインです(^^)v

 

ちなみに、私、ゲヴェルツトラミネールが大好きです♪

数年前に初めてドイツのゲヴェルツを飲んで以来、あの独特のアロマティックな甘味に魅了されました。

ワインショップやバーに行ってゲヴェルツがあると、ついつい反応してしまいます(^^ゞ

 

ちょっと気楽に、美味しい白ワインを飲みたいな~というときは、いつもこのワインにしています!

 

期待を裏切らないデイリーワインって素敵だなと思います(^^♪

 

コノスル、さすがです!(^^)!

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :コノスル ゲヴュルツトラミネール・ビシクレタ(ヴァラエタル)
種類 :白ワイン
葡萄 :ゲヴュルツトラミネール100%
生産者:ヴィーニャ・コノスル
産地 :チリ
費用 :~1000円台コスパ嬉しい(^o^)丿)
[/aside]