ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

THEっソーヴィニヨン!スッキリ爽やか白ワインです(^^)v (フランス)GRAND THEATRE BLANC

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

 梅雨から暑い夏にかけては、白ワインやスパークリングワインが美味しく感じますよね♪

 

先日、スッキリ爽やかな美味しいボルドー白ワインを飲みましたのでご報告です(^^)v

 

 THEっソーヴィニヨン!


f:id:chamachamakun:20190704222922j:image

「グラン・テアトル・ブラン」という、主にソーヴィニヨンブランという葡萄が中心のボルドー白ワインです。

 

スッキリ、爽やか、透明(゚∀゚)!

 

ソーヴィニヨンブランに良くある、ピーマンのような緑を感じる爽やかな香りと、味わいもすっきり柑橘系な味わいで、爽やかな清涼感に包まれました♪

 

私が思う「The!ソーヴィニヨンブラン」というワインでした!

(でも、調べてみるとセミヨンも交じってました(^^ゞ)

 

ちなみに、ゴーダチーズと相性良かったです(^^)v

 

書いていると、またスッキリ白ワイン、飲みたくなってきました(^o^)丿

 

 

ちゃま

 

 ワイン情報

 

ワイン名(原語) グラン・テアトル・ブラン (GRAND THEATRE BLANC)
原産国・地域 フランス・ボルドー
ヴィンテージ 2017年
ぶどう品種 ソーヴィニョン・ブラン 85%、セミヨン15%
タイプ 白ワイン