ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

刺身に合うワインは「SASHIMI」でした(^o^)丿 (オーストラリア)サシミ・ソーヴィニヨン・ブラン

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

刺身を食べたいな~と思い、

刺身に合うワイン無いかな~と思い、

出会ったワインのご紹介です(^^)/

 

刺身にはSASHIMI

f:id:chamachamakun:20190808054330j:image

エチケットに魚が(゚∀゚)!

 

近所の、妙にワインに力を入れている酒屋さんから、「刺身に合うワインは、やっぱりSASHIMIですよ~!」と強く勧められ、購入しました。

 

香りはとても爽やかでスッキリした柑橘系でした。

味わいはソーヴィニヨンブランらしいスッキリ辛口で、のど越しも爽やかです。

 

さて、早速マグロと合わせました。

 

マグロと超合ってる( ゚Д゚)!

 

わさびと醤油を付けてもバッチリです!

 

マグロの旨味がワインによって引き立つ感じですね。

 

他にもイカやサーモンとも合ってました。

個人的にはマグロが一番でしたね。

 

マグロが喜んでいる感じ(´▽`) 

 

でしょうか(^^)v

 

ちなみに生産者さんはマグロの養殖をしているそうで、刺身に合うワインを作りたくてこのワインを制作したそうです。なるほど(゚∀゚)!って感じです。

 

このこだわり、大好きです(^^♪

 

 マグロへの愛情を感じるワインでした(^o^)丿

 

 

ちゃま

 

ワイン情報

 

サシミ・ソーヴィニヨン・ブラン


■品種:ソーヴィニヨン・ブラン100%

■土壌:粘土質の上に鉄分の豊富な砂利質土壌

■発酵:ステンレスタンク(マロラクティック醗酵なし)

■熟成:ステンレスタンクで6カ月

 

マグロの養殖業を行うターヴェイ家が南オーストラリアの沿岸部ポート・リンカーンで設立したワイナリー。

グースベリーや青草、パッションフルーツの芳醇なアロマ。
クリスピーで口の中が瑞々しく潤い、ほどよいボディを持ち、レモンやライムを想わせる果実味と酸が特徴の上質な味わい