ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

餃子とも合う!高貴なスパークリングワイン♪(フランス)ヴーヴ・アミオ・ジェイ・デ・ヴィラレ・クレマン・ド・ロワール・ブリュット

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

先日、ワイン自体も上品で美味しく、どんな料理も合うスパークリングワインを飲みました(^^♪

 

餃子とも合う!高貴なスパークリング

f:id:chamachamakun:20190706053729j:image

「ヴーヴ・アミオ・ジェイ・デ・ヴィラレ・クレマン・ド・ロワール・ブリュット」です。

 

いや~、美味しいですよ(^o^)丿

 

シャンパーニュのような濃い芳香と、きめ細かな泡立ちに、口に含むと、栗のようなコクと甘味が広がる感じでした。

 

嬉しい「ほぼシャンパーニュな感じです(^^)v

 

ちなみに当日は枝豆やプチトマトなど、ビールのつまみのような晩餐でしたが、全然喧嘩せず、しっくり合ってました。

 

中でも、餃子と仲良しだったのがビックリ(゚∀゚)!

 

ワイン単体ではちょっと高貴な印象すらあったので、餃子、それも冷凍食品の「油をひかずにお手軽にできますよ♪」的な大衆感満載の料理に合うのが意外でした。

 

このワイン、気に入ってしまいました(^^)v

 

 

ちゃま

 

ワインの情報

Veuve Amiot J.de Villaret Cremant de Loire Brut
色・容量 スパークリング白 750ml ALC 12.0%
ブドウ品種 シュナン・ブラン70%、シャルドネ15%、カベルネとグロローで15%
産地 フランス-ロワール地方
味わい 辛口