ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

大人の魅力♪時の変化を楽しめる赤ワイン(スペイン)sein

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

近所の酒屋さんでワインのインポーターさん達ご推奨のワインを試飲できるイベントがありました。

今日はその中でも美味しかった、大人の魅力を感じた赤ワインのご紹介です♪

感想:ブラッドピットな感じ?

sein 2016

時間をかけて魅力が増す、大人の魅力ですね(^。^)y-.。o○

共通して、香りはカカオのような、赤色の花のような美しさと、味わいはイチゴのような、チョコのような、渋みと甘味のバランスが素晴らしかったです。

面白かったのが、日を経るにつれ味が変化していったことです。

1日目はとても控えめで、どちらかというと固い印象でした。

2日目、3日目と経るごとに、徐々にはっきりと、固さが取れて美味しさの特徴が分かりやすくなってきました。

4日目には、円熟味な中にセクシーさも内包されたような、魅力たっぷりの赤ワインに変化しました。私的には4日目が一番好きでした♪

一緒に飲んでいた方曰く、

ブラッドピットみたいだね(゚∀゚)!

そう言われるて、映画「ファイトクラブ」の頃の尖った感じのブラピから最近の思い出し、「確かにそうかも…」と思いました。

ちなみに料理は、肉料理が合うと思います。ハンバーグに合いましたよ(^^)v

ワインって、色々とイメージが膨らみますね♪

楽しいワイン経験でしたヽ(^。^)ノ

 

つれづれちゃま

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :セイン
種類 :赤ワイン
葡萄 :モナストレル60%、シラー40%
生産者:ヴィネッセンス
産地 :スペイン、アリカンテ
費用 :1000円~2000円台

(その他の情報)

スキンコンタクト、マロラクティック発酵を行う。樽熟8か月 フレンチオーク85%・アメリカンオーク15% [/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
Yahoo!ショッピングさん
[/aside]