ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

オレンジピールに合うCAVA(スパークリングワイン)で、「シャンパーニュっぽい」幸せを得た話(^^)v

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

先日、オレンジピールに合う夏にピッタリのスパークリングワインを飲みました(^^)v

 

オレンジピールに合うCAVA

「シエラ サリナス カヴァ ブリュット」というスペインのCAVA(スパークリングワイン)です。

オシャレなエチケットですよね♪

香りは樽の香りがしっかりしていて、味わいも爽やかな柑橘系だけrでなく、ナッツ感のようなコクもあり、濃いイメージでした。

瓶内二次発酵というシャンパーニュと同じ製法だからでしょうか、シャンパーニュっぽい感じがしました。

私、この「シャンパーニュっぽい」が大好きなのです(´▽`)

ちなみに、オレンジピールにとっても合いました♪

実は、買ってきたオレンジピールに合うワインになかなか出会えず、残念がっていたところの出会いだったので、ちょっと嬉しかったです(^^)v

ワインと料理の相性って探すの楽しいです(^o^)丿


ちゃま

 


 

ちなみに私はここで買いました。とってもお得ですよ(^^♪