ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

スモークチーズと合う、高貴な魅力のスパークリング♪ (フランス)コント・ド・モン・ルイ・ブリュット

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

スパークリングワイン漬けになっている日々ですが、またまた「美味しい!」と自然に口から出てしまった素敵なワインと出会いましたのでご報告です(^^)v

 

美しくて「あ、美味しい(´▽`)」

f:id:chamachamakun:20190712054819j:image

 

きれいな黄金色ですよね(´▽`)

 

高貴な美しい感じですね♪

 

最近はボトルやワインの外見自体に魅かれる傾向にあります(^^ゞ

 

見た目からサッパリ甘めなのかなと思ったのですが、味わいは濃いめで、とてもしっかりしている印象でした。 

 

一口で「あ、美味しい(^o^)丿」と言ってしまいました♪

 

ちなみにスモークチーズと相性よかったです(^^)/

 

見た目も中身も、一瞬で魅了できるなんて、色々うらやましいワインだな~、などと思ったワイン体験でした(^^)v

 

 

ちゃま

 

ワイン情報

コント・ド・モン・ルイ・ブリュット
色・容量 スパークリング白750ml ALC 11.0%
ブドウ品種 セミヨン50%、シャルドネ30%、ユニブラン20%
産地 フランス-ヴァン・ムスー
味わい 辛口