ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

悪魔的なのに上品な甘さのワインに魅了された夜でした(´▽`) (イタリア)グリジオロッソ・ヴィノ・スプマンテ・ブリュット

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

ここ最近蒸し暑いため、2日間に1度位はスパークリングワインを飲んでいる幸せな日々を送っております♪

 

そんな中で、外見とは裏腹に上品な甘さのワインに出会いましたのでご報告です(^^)v

 

悪魔的なのに上品な甘さ

 

f:id:chamachamakun:20190710120706j:image

 

「グリジオロッソ・ヴィノ・スプマンテ・ブリュット」という、イタリアのスプマンテ(スパークリングワイン)です。

 

悪魔っぽいダーティなエチケットですよね(゚∀゚)!

 

実は、華やかな黄金色のエチケットのワインとこれと、2本冷やしておいたのですが、週の後半で若干疲れも溜まってきていたので、

 

黒い気持ちには悪魔が合うでしょう(´∀`*)ウフフ

 

と思い、こちらを選びました。

 

ところが、飲んでみると、

 

上品な甘さで美味しいヽ(^。^)ノ

 

泡はきめ細やかな黄金色で、口に含むとハチミツのようなリンゴの甘い部分のような上品な甘味が口に広がり、心地よい清涼感も感じました。

 

上品な美味しさにすっかり魅了され、浄化される気分でした(´▽`)

 

不思議とエチケットも上品な紋章のように見えてきました♪

 

やっぱりワインは飲んでみないと分かりませんね(^^)v

 

 

ちゃま

 

 ワイン情報

グリジオロッソ・ヴィノ・スプマンテ・ブリュット
色・容量 スパークリング白750ml ALC 11.0%
ブドウ品種 トレッビアーノ70%、ガルガネーガ30%
産地 イタリアーロンバルディア州
味わい 辛口

  

楽天さんリンク先↓

 

 

Yahoo!ショッピングさん