ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

「なごやん」と合うワイン(^o^)丿

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

先日、名古屋銘菓の「なごやん」とマッチする、不思議なワインを飲みました(^^)v

 

 「なごやん」と合うワイン


f:id:chamachamakun:20190621054134j:image

「クロ・ポン シスケーラ」というスペインの白ワインです。

 

このワイン自体、とても味わい深く、それこそワインだけでも十分楽しめる果実味をもった素晴らしいワインでした。

 

私はワインと料理を色々合わせてマッチングを楽しむの好きでして、たまたま家にあった名古屋銘菓「なごやん」と合わせてみました。

 

(↓なごやん

 

 う~ん、おいしいヽ(^。^)ノ

 

なごやんのほんわかした甘さを、ワインの果実味が柔らかく包み込み、お互いを美味しく高めあってました!

 

ちなみに、なごやんは黄色のあんを包んだお饅頭です。

 

まさかスペインの白ワインとマッチするとは(゚д゚)!

 

ワインは奥が深いですね~♪

 

ちゃま

 

ワインの情報

名前 :Clos Pons Sisquella
生産地:Spain > Mediterranean Region > Cataluna > Costers del Segre
生産者:Clos Pons (Grup Pons) (クロ・ポン)
品種 :Garnacha Blanca (ガルナッチャ・ブランカ), Albariño (アルバリーニョ), Muscat (ミュスカ)

 

↓生産者さんのホームページです。素敵なワイナリーさんです(´▽`)

Clos Pons | Costers del Segre