ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

美しいエチケットにコスパ抜群!ルーマニアのピノノワールを飲みました(^^)v

開いていただき、ありがとうございます! 

 ちゃまです。

 ブログ読者様から「ピノノワール好きなら~」とおススメいただきましたルーマニアの赤ワインです(^^)v

美味しかったですよ~♪

美しいエチケット♪

ルーマニアの「クロ・ビュザオ ピノ・ノワール」です。

エチケットが美しいですよね(^o^)丿

縁あってルーマニアのワインを色々飲む機会があったのですが、美術館に展示されていそうな絵画がエチケットになっているなど、とにかくオシャレで大好きでした♪

香りは芳香な赤い花のようで、味わいは野イチゴのような果実味がグッと凝縮されている美味しさでした。それでいて、しっかり渋みも感じられ、余韻も静かに残る素敵なワインでした。

読者様のご紹介では、フランスの苗木を植えて作ったワイン、とのことでしたが、確かにブルゴーニュピノノワールに感じる静けさみたいなものを感じる気がしました♪

この美味しさで値段が1000円台ですからね(´▽`)

コスパ良すぎですね♪

やっぱりルーマニアワイン、大好きです(^^)v

 

  

ちゃま