ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

「痩せないとヤバい!」と私が思ったきっかけ

f:id:chamachamakun:20200302183705p:plain ダイエットしよう!

明日から・・・

だから今日は食べよう♪

いったい何度 こんな風に思ったことでしょう。

100Kgの高校生だった私も 幾度となくそう思い、 そのうち痩せるのを諦めてました。

そんな私が

「痩せないとヤバい!」

と思うきっかけがありました。

目次

どんどん太る生活

高校1年生で70㎏

2年生で100㎏!

3年生で120㎏!!

なんでこんなに太れたのか?

何を食べていたのか?

思い返すとこんな感じ。

 ご飯3杯

 味噌汁

 焼き鮭&ハム大量

 メロンパン

 ピーナツバターのパン

夕飯前

 ラーメン もしくは、

 炊飯器の米&ハム

 ご飯3杯

 味噌汁

 からあげ等

 お菓子、もしくは。

 からあげ等 

1日5食!

よく食べてましたね~

ちなみに

 炊飯器&ハム

 これが美味い!!

ハムが炊飯器の熱でとろみを増し、

ちょこっと醤油をつければ、

 幸せ~(´▽`)

太りたい方にはおススメです(^_^;)

ちなみに、

 ・運動はキライ

 ・帰宅部でテレビ大好き

 ・テレビ見ながらのポテチ

 ・からあげ

 やめたいのにやめられない!

いや、

 やめない!

 幸せだから(´▽`)

それでも100Kgまでは、

 明日からダイエットだ!

 今日は食べ納めだ!

こんなときもありました。

100Kg超えると、不思議と、

 もういいや~(´▽`)

と諦め始めましたね。

100Kgから120㎏は、

あっという間に太りました。

ちなみに、中学生時代はバレーボール部で、

10㎏ほど痩せたことがあり、

 太るのは運動していないからだ!

 運動をすれば痩せる!

と、思っていました。

 太れば太るほど、

 運動が面倒くさい(´▽`)

夕食前後の衝動食いの幸せは、

私をみるみる太らせました。

痩せないとヤバい!きっかけ

振り返ると私は、

太っていることが嫌じゃなかったです。

理由は、

  • ずっと太ってた

  • 太ってる=目立つ=人気がある

  • 太っても割と動けた

 ずっと太ったままなんだろうな~

と思い込んでいました。

そうして123㎏になった頃、

とつぜん

* 無意識に人や壁にぶつかる

* 歩くだけでアキレス健が痛い

* バスの1人席に座れない

* 寝てると突然、心臓がバクバク鳴る。

これにはさすがに驚きました。

 このままだと死ぬかも!?

 歩けなくなるかも!?

デブ人生で初めて、

太ることが恐くなりました(;゚Д゚)

 恐怖感!

人を動かす原動力ですね(^_^;)

ただ、太った生活にすっかり慣れていた私は、

 食べたいものは食べたい!

 死なない程度に、

 痛みなく歩ける程度に、

 食べたいものは食べる!

こんな風に思っていたはずです。

この「少し」の気持ちの変化

結局これが、

 60㎏ダイエット成功のポイント

今思えばそう思います。

まとめ

  痩せないとヤバい!

 死ぬかもしれない!

 歩けなくなるかもしれない!

恐怖感!!

これですね(^_^;)

今思えば、

 もっと早く気づいていれば…

と今更ながらに思います。

太っていた過去が原因で

40歳前に半月板損傷になったからです(>_<)

 今の自分は、

 これまでの自分が作った姿

そういうことなんでしょうね。

ちゃま