ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

餃子にも寛容な白(CA)Kendall Jackson Vintner’s Reserve SB

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

昨晩はカリフォルニアのソービニョン・ブランのワインを飲みましたのでご報告です(^o^)丿

エチケット写真

ワインの感想

果実味が豊富です(^^♪

 

柑橘系の香りや味わいもありつつ、パイナップルのような黄色の果実味も感じられて、とっても飲みやすく、近づきやすい感想です(^^)v

 

私の勝手な思い込みですが、「ソービニョンブラン=ピーマンぽい」というのがあるのですが、このワインからはあまりそれは感じませんでした。

むしろ、爽やかさだけ抜き取った感じですね!

 

驚きだったのが、何故か餃子と合っていたこと(゚д゚)!

 

もともと、夕ご飯を餃子とレンコンのきんぴらにしていたのですが、どうにもワインが飲みたくなり、合わなかった場合に備えてプチトマトとチーズも用意しておきました。

ところが、そんな心配は無用で、餃子のジュワっとした肉汁とワインが、特に喧嘩することなく溶け合ってました♪

マリアージュとまでは言えないのでしょうが、友達位の感じです♪

 

やはりカリフォルニアは、広大な土地らしく寛容なんでしょうかね(^^)?

 

ワインって本当に不思議で、おもしろいです(^o^)丿

 

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :ヴィントナーズ リザーヴ ソーヴィニヨン ブラン [2016]
種類 :白ワイン
葡萄 :ソーヴィニヨン・ブラン92%、セミヨン6%、シャルドネ2%
生産者:ケンダル・ジャクソン
産地 :アメリカリフォルニア州
費用 :2000円~3000円台
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
Yahoo!ショッピングさん

 

ちなみに私は読者さんのおススメでエノテカさんのこちらのセットを購入しました。コスパ抜群です(^o^)丿

[/aside]

 

関連記事

[kanren postid="2929"]