ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

しっかり濃厚!(FR)VEUVE HENRY & FILLE Blanc de Blanc

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

昨晩はチリコンカンを作ったので、勝手にお祝い気分となり、スパークリングワインで乾杯しました(^o^)丿

エチケット写真

ワインの感想

かっこいいエチケットですよね(^^♪

 

香りはしっかり立っていて、スパークリングワインだぞ~という感じです。

 

味わいも、しっかり、濃厚な果実味が口の中に広がりました。

 

味のしっかりしたスパークリングワインを飲みたい!という時にはおススメですね(^o^)丿

 

ちなみに、チリコンカンのメキシカンな風味と、おやつの天津甘栗とも合っていました♪

合っていた、というより、料理に負けていない!という感じです!(^^)!

 

力強いワインと食事に、元気をもらったワインナイトでした(^o^)丿

 

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :ヴーヴ アンリ エ フィーユ ブランドブラン
種類 :スパークリングワイン 白
生産者:ヴーヴ アンリ
産地 :フランス
費用 :1000円~2000円台
[/aside]