ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

親しみやすいピノに癒される夜♪(CA)Kendall-Jackson PN

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

先日、とっても美味しいカリフォルニアのピノノワールを飲みました(^o^)丿

このブログの読者様から頂いたエノテカさんのお得なセール情報で購入したワインです♪素敵な情報、ありがとうございます\(^o^)/

エチケット写真

ワインの感想

 

いや~、おいしいですヽ(^。^)ノ

 

香りは仄かに甘く、味わいはピノノワールらしい苺のような甘味と、口の中いっぱいに広がる果実味が幸せな気持ちにしてくれました♪

 

親しみやすいピノノワールに癒されている感じです(´▽`)

 

ちなみに、カマンベールチーズとの相性が抜群でした!

他に、ラタトゥイユやドライイチジクともバッチリ合ってました♪

 

個人的に、カリフォルニアのピノノワールはとても親しみやすく、明るいイメージを持っています。

フレンドリーで、料理ともそんなに喧嘩しない気がしています。

 

フランスの、静かで、時に相手を選ぶような奥深いピノノワールも、もちろん魅力的ですが、カリフォルニアのピノノワールには安定した安心感を感じます♪(これも私の個人的な意見です(^^ゞ)

 

ピノノワールの魅力についてあれこれ妄想した幸せな夜でした(^^♪

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :2016年 ヴィントナーズ・リザーヴ ピノ・ノワール / ケンダル・ジャクソン
種類 :赤ワイン
葡萄 :ピノ・ノワール100%
生産者:ケンダル・ジャクソン
産地 :アメリカ カリフォルニア
費用 :2000円~3000円台
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
Amazonさん
Yahoo!ショッピングさん

 

ちなみに私は読者さんのおススメでエノテカさんのこちらのセットを購入しました。コスパ抜群です(^o^)丿

[/aside]

関連記事

[kanren postid="180"]