ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

フルーティーでスルスル飲める♪コスパ良く楽しめる白ワイン(チリ)Alterra Special Reserve Chardonnay

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

先日、近所のカルディさんで何気なく購入した白ワインが美味しくスルスル飲めましたので、そのご紹介です(^^)/

写真:綺麗なブーケ

感想:スルスル飲める♪

フルーティーで美味しい(^o^)丿

 

香りはほのかな樽香と甘い果実の香りがして心地良かったです。

口に含むと、パイナップルのような温かい地域を感じる果実味を感じ、一方で甘すぎないスッキリ感もあって、バランスが良いワインという印象です。

ちなみに、カマンベールチーズやドライイチジクに合いました。

 

私の勝手な印象ですが、チリのワインは味や香りの魅力が素直に、分かりやすく伝わってきて、飲んでいて楽しくなります♪

何より、900円台というコスパが嬉しすぎますね(^o^)丿

今回のワインも美味しく、飲みやすいのでスルスルと飲んでしまい、気づいたら無くなってしまいました(^^ゞ

気楽に、それでも喜びをくれるワインと出会えて嬉しい今日この頃です(^^)v

 

つれづれちゃま

 

情報:コスパ嬉しい!

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :アルテラ スペシャル レゼルヴ シャルドネ
種類 :白ワイン
葡萄 :シャルドネ
生産者:ヴィーニャ・サン・エステバン
産地 :チリ/アコンカグア
費用 :~1000円(コスパ嬉しい(^o^)丿)
[/aside]

楽天さんのリンク先です

関連:カルディさんワイン

カルディさんで購入した他のおすすめデイリーワインです(^^)v

[kanren postid="2949,2849,2463,"]