ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

コスパ嬉しい!気品ある白(IT)Grande Amore Pinot Grigio

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

先日、近所のカルディで売り切れだった人気の白ワインが再入荷され、早速手に入れて飲みました(^o^)丿

エチケット写真

ワインの感想

 

美味しい~、すっきりキレイ~(^^)v

 

香りは仄かなフルーティーさを感じました。

1口目はハチミツのような甘さを感じ、口の中に広がるとすっきりキレイな味わいに変化して、後味スッキリな感じが続く印象でした♪

親しいソムリエさんが「テーブルワインとは思えない上品さと気品」とお勧めしていただいた言葉がとてもしっくりきました!

 

ちなみにプチトマト、アーモンドやナッツとかと合ってましたよ(^^)v

 

この記事を書こうと思って、今朝ふと妄想したのですが、「先日飲んだ同じ生産者さんの赤ワインとあわせると、すっごくイタリアンぽいのでは?」と思いました。

 

最初に軽いバゲットやオリーブ、サラダ等にキリっと上品な白ワイン

続くパスタやトマトベースのメインに、濃厚な果実味の陽気な赤ワイン

 

何だかイタリア料理が食べたくなりました(´▽`)

 

ワインは本当に土地柄や生産者さんの個性が反映されて、とっても楽しいですね(^o^)丿

 

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :グランデ・アモーレ ピノグリージョ
種類 :白ワイン
葡萄 :ピノ・グリージョ
生産者:ピローヴァノ PIROVANO
産地 :イタリア/ヴェネト
費用 :1000円台コスパ嬉しい(^o^)丿)
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
すみません!Amazonさんは探せませんでした(>_<)!
[/aside]

関連記事

[kanren postid="2463"]