ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

ゾンビっぽいワイン!?「ウォーキングデッド」コラボ赤ワイン(カリフォルニア)THE WALKING DEAD WINE

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

10連休の大型GW真っ最中ですね(^^♪

今回はそんなGWにおススメの長編海外ドラマ「ウォーキングデッド」と、ドラマにちなんだ「ゾンビっぽいワイン」のご紹介です!

こんな方におススメ記事です♪

  • GWにのんびりと、面白い海外ドラマを観たい!
  • 「ウォーキングデッド」を知らない、もしくは少し興味がある
  • 「ゾンビっぽいワイン」って何!?と思った

 

【目次】

ウォーキングデッドとは?

アメリカの海外ドラマです。

主人公の警察官がケガをし、病院内で目を覚ましたら世の中がゾンビだらけになっていた!という不思議な内容です。

現在でシリーズ9まで続いていて、まだ継続中です。

私はネットの動画配信サイトで観ています。

 

ちなみにこのドラマ、すっごい面白いですヽ(^。^)ノ

 

私は元々ホラー物は苦手なのですが、当時行きつけの美容師さんから強烈に勧められて第1話を観たところ、内容の面白さにどっぷりハマってしまいました!

ゾンビがはびこる世界で、人間達がどうやって生き延びていくのか、ホラーというより、「(ゾンビ)ヒューマンドラマ」といった感じです(゚∀゚)

 

騙されたと思って第1話を観て、ちょっと面白いかも?と思ったら、間違いなくハマります(^^)/

 

ゾンビっぽいワインに出会ういきさつ

他のドラマには無い、ウォーキングデッドの面白いところの1つに、キャストの方と触れ合うイベントが多いことがあります。

 

ドラマが気に入ってしまい、海外のイベントにも2回参加しました(^^♪

 

【↓ニューヨークのCOMICCONの様子】

【↓アメリカのナシュビルでのウォーカーストーカーコンの様子】

キャストの方と触れ合えて多いに盛り上がりましたヽ(^。^)ノ

 

このナシュビルのイベントの際に出会ったのが、ウォーキングデッドとコラボした!というワインでした♪

ゾンビっぽいワインの写真

まじでゾンビ(;゚Д゚)

 

「CAVERNET SAUVIGNION」という葡萄名すらホラーっぽい血文字みたいになっていて、ゾンビ感が半端ないです!

ナシュビルの酒屋さん

ゾンビに襲われるかのよう(゚д゚)!

 

ウォーキングデッドの雰囲気をしっかり捉えていて、思わず購入してしまいました(^^)v

ワインの感想

さぞや血の味の滴る濃厚な味わいなんだろうな~(^_^;)と想像しつつも、意外にも飲みやすく、甘い果実味がたっぷりでした。

カリフォルニアのカベルネらしい、素直な味わいで美味しかったです♪

 

そういえば、ウォーキングデッドのゾンビ役の皆様が食べている人の肉はハムでバーベキュー味の時もあったと聞いたことがあります。

 

バーベキューに合うかも(゚∀゚)!

・・・ちょっとホラーっぽいですね(;゚Д゚)

まとめ

ゾンビっぽいワインとは、ウォーキングデッドとコラボした、美味しいけど、どこかゾンビっぽさを感じるワインでした♪

 

「ウォーキングデッド」と赤ワイン、やはりおススメ♪

  • GWにのんびりと、面白い海外ドラマを観たい!→シリーズ9まであるので安心です♪
  • 「ウォーキングデッド」を知らない、もしくは少し興味がある→ひとまず、第1話を観ましょう♪
  • 「ゾンビっぽいワイン」って何!?と思った→同じワイン、もしくはカリフォルニアのカベルネソーヴィニヨンで疑似体験できます♪[

 

楽しいGWをお過ごしください♪

 

読んでいたき、ありがとうございます(^^)/

 

ちゃま

ワイン情報

ワイン情報
名前 :The Waliking Dead Wines
種類 :赤ワイン
葡萄 :カベルネソーヴィニヨン
生産者:The Last Wine Company
産地 :カリフォルニア
費用 :15~20$

通販サイトの品名での検索結果
海外のオフィシャルサイトでのリンク先

すみまんせん!日本の通販サイトさんでは見つかりませんでした(>_<)