ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

やはりYOSHIKIさんとシャンパーニュが好きと再認識しました(´▽`) (フランス)シャンパーニュ・マルボーモン・エ・コ・ブリュット

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

先日、敬愛するYOSHIKIさんのライヴに行き、感動のあまり記念として開けたら、美味しさに感動したシャンパーニュのご紹介です(^^)v

 

シャンパーニュは別格(^^)v

f:id:chamachamakun:20190804062027j:image

f:id:chamachamakun:20190804062046j:plain

やっぱりシャンパーニュシャンパーニュですね~(´▽`)

 

最近、シャンパーニュっぽいスパークリングワインを飲む機会が多く、それはそれで美味しかったのですが、本物のシャンパーニュには、シャンパーニュにしかない独特の感動があるな~とつくづく実感してしまいました。

 

ナッツのようなシャンパーニュに共通する香りがはっきり感じられ、綺麗に立ち上る泡を見つめつつ口に含むと、柔らかな泡に包まれつつ、上質なバターのトーストのような味わいに何か美味しい果物も感じられるような味わいで、幸せになってしまいました。

 

やっぱり私はシャンパーニュが好きなのだ(^^)v

 

YOSHIKIさんのライブを観て、私はやはりX JAPANが、YOSHIKIさんが好きなんだな~と実感した夜に、同じくワインでも自分の原点に気づかされた素敵な夜でした♪

 

また飲みたい(゚∀゚)!

 

 

ちゃま

 

ワイン情報

シャンパーニュ・マルボーモン・エ・コ・ブリュット
色・容量 シャンパン白750ml ALC 12.0%
ブドウ品種 ピノノワール65%、シャルドネ20%、ピノムニエ15%
産地 フランス-シャンパーニュ地方
味わい 辛口
ラベル表示 酸化防止剤(亜硫酸塩)

 

【通販サイトでの商品名検索結果リンク先です】 

楽天さん 

Yahoo!ショッピングさん

 

【生産者のOHPリンク先です】

Champagne G.H. Martel