ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

樽香かつ上品さの虜に♪(CL)Robert Mondavi Private Selection

こんにちは!

ちゃまです(^^)/

 

今日のワインは本当に美味しかったですよ~♪

エチケット写真 白ワイン

f:id:chamachamakun:20190226061447j:image

ワインの感想 白ワイン

懇意にしていただいている親切なソムリエさんからのオススメワインです♪

 

美味しい!美味しい!

 

香りは、溢れる樽香と果物を連想させる甘いイメージです。

味わいは、ナッツのような香ばしさと、パイナップルのような明るい果実味が凝縮しています

 

いちじくと合わせると更にうまみが増しました\(^-^)/

 

エチケット写真 赤ワイン

f:id:chamachamakun:20190301062602j:plain

ワインの感想 赤ワイン

葡萄はカベルネソーヴィニヨンです。

 

いや~、美味しい\(^-^)/

 

香りから一瞬、フランスのワインのような上品な渋みや気品を感じつつ、

味わって間もなく、カリフォルニアらしい、明るくて近寄りやすい果実味が口のなかに広がりました♪

 

さいごに

赤、白、両方とも、カリフォルニアらしい特徴をもちつつ、かつ上品さも併せ持った素晴らしいワインでした。

 

美味しいと素直に言える、素晴らしいワインだと思います!

 

モンダヴィさんのワイン、大好きです!!

 

幸せです\(^-^)/

 

ちゃま

ワイン情報

(白ワイン)

名前 :ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション シャルドネ
種類 :白ワイン
葡萄 :シャルドネ
生産者:ロバート・モンダヴィ
産地 :アメリカ カリフォルニア
費用 :2000円~3000円台

 

(赤ワイン)

名前 :ロバート・モンダヴィ プライベート・セレクション カベルネ・ソーヴィニヨン
種類 :赤ワイン
葡萄 :カベルネ・ソーヴィニヨン
生産者:ロバート・モンダヴィ
産地 :アメリカ カリフォルニア
費用 :1000円~2000円台

(通販サイトの品名での検索結果)
楽天さん
Amazonさん
Yahoo!ショッピングさん