ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

名古屋おもしろヨガ&KARAKARA鍋&GAINAでワイン

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

大阪、京都に続き、名古屋に行ってきました。おすすめ体験をお伝えします(^^)v

 

ゴールドジムで「おもしろ」ヨガ

f:id:chamachamakun:20190210075423j:image

金山駅近くのゴールドジムです!

16時~のパワーヨガに出ました。

 

太田先生は、比較的強度高めの運動を、独特のジョークを交えて楽しく実践してくれます♪

 

今回も楽しい(?)腹筋でした(゜ロ゜)!

 

ご興味あり方は是非参加してみてください♪

 

大好き!KARAKARA鍋

f:id:chamachamakun:20190210075445j:image

夜はKARAKARA鍋名古屋本店です。

焼肉の後、甘辛の鍋をいただきます。

 

ここの焼肉、特に鶏皮とせせり、最高です!!

その後の鍋とチーズリゾットの鍋〆、なんとも言えない美味しさです(>_<)!

 

野球選手や芸能人の方も多く来店されているみたいですが、本当に納得です(^^)v

 

お店のHPリンクです

 

食後にイタリアワイン!GAINA

f:id:chamachamakun:20190210075557j:image

カラカラ鍋を堪能しましたが、やはり最後はワインで〆たい!ということで、名古屋伏見のGAINAに行きました♪

 

イタリアワインを美味しく、安く楽しめる、お気に入り店です(^^)/

 

お店のHPリンクです

 

f:id:chamachamakun:20190210075506j:image

「バーテナウ ヴィーニャ S ミケーレ ピノ ビアンコ 」という白ワインです。

 

スッキリした香りに、可愛らしい味わいでした。生ハムに合いましたよ♪

 

f:id:chamachamakun:20190210075545j:image

「ゲヴェルツトラミネール コルテレンツィオ」です。

 

ライチの香りと心地よい甘味で幸せな気持ちに浸れました♪

 

ゲヴェルツっぼさが出てて、私、大好きです(^^)v

 

 

f:id:chamachamakun:20190210075517j:image

スキアーヴァ ミッシアーナ サンパウル」という赤ワインです。

 

スキアーヴァというブドウは聞いたこと無かったですが、チェリーのような甘味が豊かで、酸味もあり、ピノ・ノワールのような味わいでした♪

 

美味しいものに包まれた、幸せな一時でした\(^-^)/

 

 

(おまけ)名古屋を感じるもの

f:id:chamachamakun:20190210131439j:image

ナナちゃん人形(ラブライブ!サンシャイン!!とコラボ)

 

ちょうデカイ(゜ロ゜)!

 

 

f:id:chamachamakun:20190210131453j:image

大名古屋ビルヂング

 

改装後もビルディングとしないところが素敵ですね♪

 

 

f:id:chamachamakun:20190210180235j:image

ご当地ベアの「ウイロウちゃん」と、ういろうが我が家にやって来ました(^^)v

 

また行きたい、名古屋\(^-^)/

 

 

ちゃま