ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

にしこくんと花見&「平成」ジャンプ!(国分寺)

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

元号「令和」になりましたね♪

 

先日、元号発表前日に、西国分寺ゆるキャラ「にしこくん」との平成最後のお花見イベントに行きました。

とても楽しかったのでご報告です(^o^)丿

 

にしこくんとは?

「にしこくん」は武蔵野国跡の瓦がモチーフの妖精とのことです。

(参考)にしこくんのWEB SITEです

 

にしこくんと花見

西国分寺駅から徒歩10分位かけ、武蔵国分寺跡に到着しました。
にしこくんとのお花見イベント会場です。

にしこくん登場!

不思議な味がありますよね~♪

 

公園内をお散歩しつつ、花見の皆さんを喜ばせていました♪

 

国分寺で「平成ジャンプ」するにしこくん

国分寺の桜、きれいですね♪

「平成」プレートとポーズを決めるにしこくん。

 

にしこくんの「平成」ジャンプ(゚∀゚)!

やっぱり、どこか不思議な味がありますよね~(^^♪

 

ジャンプ、ジャンプヽ(^。^)ノ

 

どこか礼儀正しいゆるキャラですね(^-^)

 

最後まで丁寧なにしこくん

国分寺のご住職(左の方)と、にしこくんの作者である西尾さん(右の方)と「平成」で記念写真。

味がある、良い光景ですね♪

最後まで丁寧なにしくこくん。

 

にしこくんを眺めつつ、ゆる~く「平成」のノスタルジーに浸れました♪

 

平和な空気につつまれた、楽しいイベントでした~(^^)/

 

 

つれづれちゃま