ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

可愛い犬と味わいに癒される白ワイン♪(カリフォルニア)MCNAB RIDGE TINE'S WHITE MENDOCINO

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

先日、芸術的で可愛い犬のエチケットの美味しいワインを飲みました♪今日はそのご紹介です(^^)/

写真:犬が可愛い♪

MCNAB RIDGE TINE’S WHITE MENDOCINO

感想:優しい甘口

フルーティーな優しい甘口で美味しいです(^o^)丿

 

香りや口当たりは爽やかな感じでした。

口に含むと甘い果実味が膨らんで、包み込んでくれるような優しさを感じました。エチケットの可愛い犬の影響も受けているのかもしれません(^^ゞ

ちなみに、鮭のムニエルにバッチリ合ってましたよ♪

 

この記事を書くにあたり調べてみたら、エチケットの犬はワイナリーさんの飼い犬で、牧羊犬だそうです。他にも飼い犬の名前を関したワインや、色々なテーマやキャラクターをモチーフにした面白いエチケットのワインが、面白かったです。

遊び心のあるワイナリーさん、個人的に大好きです♪

マクナブリッジワイナリーさんのホームページリンク先です

 

可愛い犬と味わいで、ほんわか幸せな気持ちに浸れたワインでした(^^)v

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :マクナブリッジ ティン・ホワイト・メンドシーノ
種類 :白ワイン
葡萄 :シャルドネ,ソーヴィニヨンブラン,マスカット
生産者:マクナブリッジワイナリー
産地 :メンドシーノ
費用 :2000円~3000円台
[/aside]

※すみません!現時点ではAmazonさんしか検索できませんでした。