ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

平成と桜にロゼの泡♪(FR)Veuve du Vernay Rose

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

昨日は元号発表前夜ということで、お祝いっぽくロゼのスパークリングにしました(^^)v

エチケット写真

ワインの感想

すっきり甘めの、可愛らしい、春らしい味わいでした♪

 

スパークリングのロゼって、何かパーティーっぽい気分になりますヽ(^。^)ノ

 

ちょうどお花見後だったので、勝手に「桜っぽい」と感じてしまいました♪

 

ちなみに料理はなんでも合うように思います。

(昨晩は餃子と枝豆という、ビールっぽいつまみでしたがOKでした(^^ゞ)

 

桜色のロゼを眺めながら、「平成」も色々あったな~とノスタルジックに浸れた、幸せワインな夜でした(^o^)丿

 

 

つれづれちゃま

 

(おまけ)昨日とここ最近の桜(と道端の可愛い花)

[gallery type="thumbnails" columns="2" ids="1951,1952,1954,1953"]

お花見日和の週末でしたね♪

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :ヴーヴ・デュ・ヴェルネ ロゼ [NV]/Veuve du Vernay Rose [NV]

種類 :スパークリング ロゼ
葡萄 :サンソー /シラー /グルナッシュ /テンプラニーリョ
生産者:クリテール・ブリュット・ド・ブリュット Kriter Brut de Brut
産地 :フランス ブルゴーニュ地方 / ヴァン・ムスー
費用 :~1000円台コスパ嬉しい(^o^)丿)
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
Amazonさん
Yahoo!ショッピングさん


[/aside]