ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

悪魔的(美味しさ)だ!四角いお好み焼きともんじゃ・かわいいワイン達(下北沢「なんばん亭」「RAINBOW」)

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

先日、下北沢でとっても美味しいお好み焼きともんじゃ焼きのお店と、オシャレでお得で美味しいワインレストランをはしごしてきましたのでご紹介です(^^)/

[box class="blue_box" title="こんな方におススメ記事です♪"]

下北沢で美味しいお好み焼きやもんじゃ焼きが食べたい

下北沢で安くて気楽に美味しいワインを飲みたい

下北沢の食事会や飲み会の場所を探している

[/box]

1軒目:なんばん亭

どこか懐かしい外観

レトロな外観ですよね(´▽`)

 

もともともんじゃ焼きが食べたい!」ということで、月島や浅草を検討したのですが、三社祭の混雑を考え、下北沢で探して出会いました。

なんばん亭さんの食べログのページです♪

 

サインがいっぱい♪面白い絵がいっぱい(゚∀゚)♪

 

店内はテーブル10~15個位の広さで、落ち着いた感じです。

目を引くのが、たくさんの有名人の方のサインと、お肉やお酒と有名な漫画等とコラボした面白い絵の数々でした♪

ちなみに写真の絵には有名な漫画「カイジ」の作者さんの直筆イラスト&コメント入りサインです。感激です(゚∀゚)!

 

お好み焼きが四角い?

制作途中のお好み焼

四角いお好み焼きって見たことありますか?

 

私、人生で初めて見ました(゚д゚)!

イケメンの男性店員さんが手際よく作成していただくのを眺めつつ、思わず写真を撮ってしまいました。

期待感が高まりますね♪

 

犯罪的おいしさ!もんじゃ、お好み焼

いや~、美味しいヽ(^。^)ノ

 

この出来上がり、芸術的ですよね(^^♪

やはりプロ(イケメン店員さん)は違うな~、と感心しました!

味も抜群に美味しいです!

四角いお好み焼きは作成に15分かかるので、先にもんじゃを作ってくれました。土曜日のお昼にビールを片手に、ベビースターのポリポリ感とチーズとだしがコラボしたもんじゃをいただく,,,

「犯罪的(美味しさ)だ~(゚∀゚)!」

と、カイジの名言を叫びたくなる思いでした。

お好み焼きはMIXということで豚肉やイカ等の具材が大きめにたっぷり含まれ、それを外側は香ばしい薄めの衣で、中身はとろりとしたクリームのようなつなぎでコーティングされ、それはそれは美味しい逸品でした!

「悪魔的(美味しさ)だ~(゚∀゚)!」

と、これまた映画版カイジの名言を叫びたくなる思いでした。

 

2軒目:RAINBOW

オシャレ♪

RAINBOW

これまたオシャレな雰囲気ですよね♪

 

お昼を食べ、ほろ酔い加減で下北沢をショッピングした後、ちょっとオシャレなところでスパークリングワインで乾杯したい♪ということになり、出会いました。

元気で笑顔が素敵な女性店員さんの、「ワイン1杯でももちろんOKですよ♪」と笑顔で言っていただき、とても好印象でした(^^♪

ちなみにこのお店、と~ってもお得です(^o^)丿

ランチタイムだったからか、1品注文すれば1000円で指定の泡、赤、白のグラスワインが60分飲み放題です(゚∀゚)

なんだかんだ2杯以上は飲むかな~と思い、飲み放題にしました(^^)v

RAINBOWさんの食べログリンク先です♪

 

スッキリな泡!

VALDIVIESO BRUT

エチケットがかっこいい!!

 

泡はチリのスパークリングワインです。バルディビエソは日頃よく飲んでいるのですが、このエチケットは初めて見ました。

店員さんによると、業者さん向け用のボトルとのことです。

味も慣れ親しんだものより、よりキリっと辛口で飲みやすく、とても爽やかで美味しかったです♪

 

かわいい白(^^♪

エチケットがかわいい♪

 

お店がRAINBOWなだけに、七色のラインがピッタリあってますね。

見ずらいですが、左端にいるのはカッパです。これまたかわいい♪

ちなみに、下の方に通販サイトのリンク先をご紹介していますが、エチケットが違っていました。これも業者さん向けなんでしょうかね?お店の雰囲気に合っててとてもオシャレですね(^^♪

さて、味の方ですが、こちらもエチケットに通じて可愛らしく、分かりやすいフルーティーさが感じられました。りんごとか、パインとか、ですかね。軽く、スッキリとスイスイっと飲める、これからの季節に好まれそうな美味しいワインでした♪

 

かわいい赤(^^♪

赤もかわいいエチケット♪

 

チリワインらしく、「カベルネ・ソーヴィニョン」とワイン品種が分かりやすく書いてあるのが潔くていいですね♪とはいえ、チリのカベルネらしく、渋みはほとんどなく、赤い果実の甘味がストレートにハッキリ感じられ、これまた飲みやすくスイスイっといけてしまう、可愛らしいワインでした(^^)v

 

まとめ

思いつきで、ふらり下北沢のはしご酒となりましたが、とても素敵なお店に出会えて、幸せな時間を過ごせました♪

[box class="pink_box" title="下北沢は楽しいですよ~♪"]

下北沢で美味しいお好み焼きやもんじゃ焼きが食べたい

なんばん亭さん絶品です♪

下北沢で安くて気楽に美味しいワインを飲みたい

RAINBOWさんおススメです♪

下北沢の食事会や飲み会の場所を探している

→たくさんありますよ~♪

[/box]

 

また下北沢行きたい(^o^)丿

 

40歳過ぎて下北沢にハマりそうな予感がする今日この頃です♪

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :バルディビエソ ブリュット VALDIVIESO BRUT
種類 :スパークリングワイン
葡萄 :シャルドネピノ・ノワール
生産者:ビーニャ・バルディビエソ
産地 :チリ/セントラルヴァレー
費用 :~1000円(コスパ嬉しい(^o^)丿)
[/aside]

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :カマレロ シャルドネ Camarero Chardonnay
種類 :白ワイン
葡萄 :シャルドネ
生産者:ボデガス・ヴィニエドス・デ・アギーレ
産地 :チリ/マウレヴァレー
費用 :~1000円(コスパ嬉しい(^o^)丿)
[/aside]

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :カマレロ カベルネ・ソーヴィニョン
種類 :赤ワイン
葡萄 :カベルネ・ソーヴィニョン
生産者:ボデガス・ヴィニエドス・デ・アギーレ
産地 :チリ/マウレヴァレー
費用 :~1000円(コスパ嬉しい(^o^)丿)
[/aside]

関連記事

いつものバルディビエソです♪

[kanren postid="11"]