ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

新横浜駅近くで「ランチからワインで乾杯!」したい時におススメのイタリアン♪ (新横浜)Amalfi NOVELLO

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

先日、横浜駅から直結のビル内のレストランで結構美味しいグラスワインを提供されているイタリアレストランでランチをしました(^^)v

新横浜のイベント前にちょっとワインを♪という方にはおススメです(^^)/

横浜駅から直結のイタリアン

アマルフィイ ノべッロ(Amalfi NOVELLO)」さんです。

Amalfi_NOVELLOのOHPリンク先です。

 

横浜駅北口の改札を出て、駅構内に連結している「キュービックプラザ新横浜」の10階です。

 

OHPを観てもらうと分かるのですが、眺望が良く、外観がとても素敵です♪

 

ちなみに16時まで店内に居れる、というのも嬉しかったです♪

コンサートが18時開場、16時45分~グッズ販売開始、だったので、時間潰しにも丁度良かったからです。

 

充実のグラスワインで乾杯!

まずは乾杯!ということでスパークリングワインのグラスを注文。

1杯580円で、甘味がありつつもスッキリした、美味しいグラスでした♪

※すみません!写真を撮り忘れてしまいました(>_<)

 

乾杯後、1つ目は「カステッリ・ディ・セヴェリーノ プーリア・ビアンコ」という白ワインです。

 

さわやかで、さっぱりした甘味があって、おいしいです(^^♪

 

香りは甘い感じですが、どこか爽やかさもあり、味も果実味がストレートに感じられて、すっきりとした甘味がありました。

 

旬のたけのこのパスタと良く合ってました(^^)v

 

2つ目は「ファモーゾ・ルビコーネ 2017」というワインです。

 

エチケットが面白いですよね~♪

味わいもキリっとした柑橘系の果実っぽくって美味しいです(^^)v

 

トマトベースのスパイシーなピザともしっかり合ってました!

 

ちなみに、最初飲んだ時、葡萄はリースリングかな?と思うようなキリっとした感じを受けたのですが、「ファモーゾ」という、イタリア語で「有名な」という葡萄とのことです。

 

葡萄の名前だけで、絵になる感じですね♪

 

ちなみに飲めなかったのですが、エチケットがあまりに可愛らしくて写真だけ取らしていただきました(^^ゞ

 

桜の季節だけグラスで出す、ロゼのスパークリングとのことです。

店員さんのお話では、桜に合わせ、ロゼといってもより桜っぽいピンク色のワインを選びました、とのことでした。素敵ですね♪

 

どうも私は、特徴的なエチケットに魅かれる傾向があります(^^)v

 

飲みたい!と思ったのですが、酔ってコンサート中に寝てしまいそうだったので、泣く泣く控えました(^_^;)

 

来年、桜の季節のイベント前にまた来よう(^o^)丿

 

その前に我慢できずに、どこかで飲んでしまいそうな気もします,,,(^^ゞ

 

最後に

今回は新横浜駅内から直結のイタリアンレストラン「アマルフィ ノべッロ」さんのご紹介でした♪

 

[box class="pink_box" title="こんな時におススメです!"]

  • 横浜アリーナ等でのイベント前にオシャレなランチを食べたい!
  • イベント前に美味しいワインで乾杯したい!

[/box]

 

読んでいただき、ありがとうございます(^o^)丿

 

 

つれづれちゃま

 

(参考)ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :カステッリ・ディ・セヴェリーノ プーリア・ビアンコ 
種類 :白ワイン
葡萄 :トレッビアーノ80%、ファランギーナ20%
生産者:テアヌム
産地 :イタリア・プーリア
費用 :~1000円台コスパ良い(^o^)丿)
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
Amazonさん
Yahoo!ショッピングさん

Yahoo!ショッピングさんで今回と同じワインが掲載されていました。

 他サイトも同じ生産者ですが、若干異なるようです。[/aside]

 

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :ファモーゾ・ルビコーネ 2017
種類 :白ワイン
葡萄 :ファモーゾ
生産者:ポデーリ・ダル・ネスポリ
産地 :イタリア ロマーニャ
費用 :1000円~2000円台
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
Yahoo!ショッピングさん

Yahoo!ショッピングさんで今回と同じワインが掲載されていました。

 他サイトも同じ生産者ですが、若干異なるようです。[/aside]

 

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :ピノ ピノ ロゼ フリッツァンテ MGM モンド デル ヴィーノ
種類 :スパークリングワイン ロゼ
葡萄 :ピノ ネロ100%
生産者:MGM モンド デル ヴィーノ Mgm Mondo Del Vino
産地 :イタリア・ロンバルディア
費用 :1000円~2000円台
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
Yahoo!ショッピング
[/aside]

 

おまけ(私が行ったコンサートとは?)

ちなみに今回は「サラ・ブライトマン」さんのコンサートを観に行きました。

私は元々「X JAPAN」の大ファンで、リーダーの「YOSHIKI」さんもゲスト出演されるとのことで、楽しみにしてました!

サラ・ブライトマンさんの天使のような歌声と数々の有名な名曲に加え、YOSHIKIさん作曲の曲も素晴らしく美しかったです♪

 

美味しいワインを飲んで、最高のコンサートも観れて、幸せな1日でした♪