ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

かわいい!須崎市「しんじょう君」のダバダ栗焼酎とゆず酒

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

高知県須崎市ゆるキャラ「しんじょう君」ラベルの焼酎と柚子酒です。

須崎駅の近くの酒屋さんで偶然見つけ、購入しました。

 

しんじょう君のダバダ焼酎火振り

f:id:chamachamakun:20190129130317j:plain

ダバダ焼酎は、栗が原料の独特な味わいの焼酎です。

栗の甘味が感じられ、美味しいです。

エチケットがかわいいですね( ^^) _U~~

 

しんじょう君のゆず酒

f:id:chamachamakun:20190129105342j:plain

こちらはゆず酒です。

ゆずの香りと甘味が素晴らしいです。

炭酸水で割るとすっきりして美味しいですよ(^^)v

 

鍋焼きラーメン「橋本食堂」

f:id:chamachamakun:20190129135337j:plain

ちなみにしんじょう君の頭にあるのは「なべ焼きラーメンです。

B級グルメグランプリで金賞だったそうです。

写真は地元の有名店です。

 

最後に

f:id:chamachamakun:20190129135351j:plain

かわいい♪

 

須崎市、大好きです(^o^)丿

 

 

つれづれちゃま