ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

果実味の爆弾!陽気に楽しくなれる赤ワイン(カリフォルニア)VINTNER`S RESERVE ZINFANDEL / KENDALL-JACKSON

開いていただき、ありがとうございます。

つれづれちゃまです。

先日、読者の方よりおススメいただきましたエノテカさんの「Kendall Jackson 5本セット」から、ジンファンデルの赤ワインを飲みました♪

とっても素敵なワインだったのでご紹介です(^^)v

写真:おいしそう!

VINTNER`S RESERVE ZINFANDEL / KENDALL-JACKSON

感想:果実味の爆弾!

果実味、たっぷりヽ(^。^)ノ

 

グラスに注いだ瞬間に、赤や黒の花や果実を思わせる魅惑的な香りが満載で、思わず意識がクラっときました。

口に含むと、ラズベリーというかイチゴというか、沢山の芳醇な果実味がバランスよく広がり、ただただ幸せ感が脳を直撃する感じです。

鼻から、口、脳にかけて、果実味の爆弾が落っことされた感じですね(´▽`)

ちなみに、オレンジピールにチョコがコーティングされたものや、何故か里芋等の煮物に合ってました♪

 

個人的な感想ですが、ジンファンデルを飲むと、私の勝手な思い込みである「アメリカ=陽気で楽しい!」気持ちに浸れます。

「楽しく飲もうぜ~ヽ(^。^)ノ」と誘われている感じですね♪

特に、KENDALL-JACKSONさんのワインはいずれも親しみやすく、陽気で、かつ絶妙なバランスを感じさせてくれます。

いつか、KENDALL-JACKSONさんのワイナリーにも行ってみたい♪

そんなことを夢見ながらワインの感想を綴って妄想する今日この頃です(^^)v

 

つれづれちゃま

情報:やはりお得♪

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :ヴィントナーズ・リザーヴ・ジンファンデル ケンダル・ジャクソン
種類 :赤ワイン
葡萄 :ジンファンデル
生産者:ケンダル・ジャクソン 
産地 :アメリカ カリフォルニア
費用 :2000円~3000円台
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん
Amazonさん
Yahoo!ショッピングさん

ちなみに私は読者さんのおススメでエノテカさんのこちらのセットを購入しました。コスパ抜群です(^o^)丿

※2019/5/18現在は完売でした(>_<)!次の機会が楽しみです♪

[/aside]

参考:関連記事です♪

[kanren postid="3554,3066,2929,180"]