ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

意外!ポテチにも合う!陽気で美味しい白ワイン♪ (カリフォルニア)Kendall Jackson シャルドネ

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

先日、ブログ読者さんからご紹介いただいたENOTECAさんの「Kendall Jackson 5本セット」から、今回は白ワインのシャルドネを飲みましたのでご報告です!

結構驚きの発見がありました(゚∀゚)!

[box class="blue_box" title="こんな方にはおススメです(^^)v"]

  • 果実味たっぷりのカリフォルニアのシャルドネが好き♪
  • ワインだけでも満足する白ワインが飲みたい♪

[/box]

エチケット写真

感想(意外なものと合いました♪)

1口目からとっても美味しいヽ(^。^)ノ

 

香りはリッチな樽香というかバターっぽい感じがして、香りだけですでに美味しさを予感させてくれました。

口に含むと、パインのような黄色い果実のような温かい甘味が口いっぱいに広がり、陽気な幸せ感に包まれました♪

 

カリフィルニのシャルドネは、気分を陽気にさせてくれますね(^o^)丿

 

ちなみに、

なぜかポテトチップス(のり塩味)にマッチしてました(゚д゚)!

勘違いかもしれませんが、お互いの美味しさが倍増される感じですね♪

 

トマトやチーズ、ドライフルーツ等、色々合わせたのですが、どれももちろん味は引き立つものの、ポテチのような不思議な変化はなかったです。

 

お互い故郷がアメリカだからですかね(´▽`)?

 

意外なマッチングに「お~」と驚きつつ、楽しい一時を過ごせました(^^♪

 

最後に

今回、2回目のKendall Jacksonさんのシャルドネ体験でしたが、やはり期待通り、間違いなく美味しかったです(^o^)丿

 

[box class="pink_box" title="やはりこんな方におススメです(^^)v"]

  • 果実味たっぷりのカリフォルニアのシャルドネが好き♪
  • ワインだけでも満足する白ワインが飲みたい♪
  • ポテチ(のり塩)とワインを合わせてみたい(゚∀゚)!

[/box]

 

今回は、意外な発見が出来て楽しかったです!

 

カリフォルニアワインはいつも陽気に楽しくしてくれるので大好きです(^^)/

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :ヴィントナーズ リザーヴ シャルドネ 2017 ケンダル ジャクソン
種類 :白ワイン
葡萄 :シャルドネ
生産者:ケンダル・ジャクソン
産地 :アメリカ カリフォルニア
費用 :2000円~3000円台
[/aside]

ちなみに私は読者さんのおススメでエノテカさんのこちらのセットを購入しました。コスパ抜群です(^o^)丿

関連記事(おススメです♪)

[kanren postid="180,2929,3066"]