ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

カリフォルニアワインで幸せなお昼寝(^^♪(開業5周年記念ランチコース)

開いいただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

行きつけのカリフォルニアワインに力を入れているワインレストランさんの5周年記念で、スペシャルランチコースをいただいてきました♪

 

とっても美味しかったですよ~、の話です(^^)/

 

【もくじ】

 

ワインにピッタリ!前菜
f:id:chamachamakun:20190629170112j:image

右上から時計回りに、

  • 焼きとうもろこしのポタージュ
  • サーモンとブルーチーズのタルト
  • 生ハムと桃のインボルティー
  • 炙りカツオと長芋のタルタル

 

前菜から豪華(゚∀゚)!

 

早速ソムリエさんに、合うワインを選んでもらいました。

f:id:chamachamakun:20190629170220j:image f:id:chamachamakun:20190629170246j:image

1つ目が「LANGE TWINS」のソーヴィニヨンブラン、2つ目が「Monte Volpe」のピノグリージョです。

 

どちらもスッキリ爽やかな味わいで、梅雨の蒸し暑さにピッタリな爽快感を感じました♪

 料理との相性も抜群で、爽やかな味わいが高め合う感じで最高でした(^^)v

 

カニ味濃厚!パスタ

f:id:chamachamakun:20190629170335j:image

ズワイガニのトマトクリームソース フェットチーネです。

 

カニの味がとっても濃厚(^^)!

 

ソースにカニ味噌も加えているそうで、前菜から一転、しっかりな味わいでした♪


f:id:chamachamakun:20190629170545j:image f:id:chamachamakun:20190629170420j:image

1つ目が「Graziano CHENIN BLANC – Mendocino」、2つ目が「Charly Head pinot noirです。

 

このワイン、どっちも味わい深くて美味しいです♪

 

シュナン・ブランは、パイナップルのような南国っぽい果実味が口中に広がり、香りも華やかでした。

ピノ・ノワールは、チョコのようなカカオっぽい甘さと、イチゴのような果実味が絡まって、親しみやすい味わいでした。

 

それぞれ、カニの甘さやソースのトマト風味に風味に絡まり、幸せに美味しくなってまくれました♪

 

上品なステーキ!メイン
f:id:chamachamakun:20190629170606j:image

アンガス牛 ミスジのステーキ 夏野菜を食べるソース

 

上品なステーキでした♪

 

ステーキといっても、赤身の引き締まった部分なので脂身は少なく、そこに夏野菜をサイコロ状に細かくカットしたさっぱりソースがかかっていて、噛めば噛むほど素材の味が楽しめる品でした♪


f:id:chamachamakun:20190629170633j:image f:id:chamachamakun:20190629170645j:image

1本目がMonte Volpeのサンジョベーゼ、2本目がOLD SOULのカベルネ・ソーヴィニョンです。

 

いや、ホントに美味しい(^o^)/

 

ワインだけで飲んでも十分満足です♪

ですが、料理と合わせても抜群でした(^^)v

 

サンジョベーゼは程よい酸っぱさが爽やかな夏野菜ソースと相性抜群で、上品さを高めてくれました♪

カベルネソーヴィニヨンは、タンニンが赤身肉の味わいを引き立てつつも、カリフォルニアワインらしく親しみやすい甘さもプラスしてくれました♪

 

ほろ酔い幸せ♪デザート
f:id:chamachamakun:20190629170706j:image

プリンアラモードです。

コーヒーといただきました♪

 

実は乾杯でスパークリングワインを飲んでいたので、すでに4杯飲んでおり、ほろ酔いな中でのデザート登場です(^_^;)

 

それでも果実とアイス、プリンの甘さがとっても嬉しく、最後まで幸せな気持ちに浸らせてくれました♪ 

 

昼からワインを飲むと,,,

幸せにお昼寝できます(-.-)Zzz・・・・

 

6周年記念も行きたいな~♪

 

と、早くも思ってしまう、素晴らしいワインランチでした\(^o^)/

 

やっぱりカリフォルニアワインを飲むと幸せな気分になりますね♪

 

 

ちゃま

 

 
ワインの情報

前菜のワイン

LANGE TWINSのソーヴィニヨンブラン

→残念ながら通販サイトでは見つけられませんでした(>_<)

生産者さんのHPリンク先です。

https://www.langetwins.com/

 優しそうな生産者さん達の素敵な写真が見れますよ♪

行ってみたい(´▽`)

 

Monte Volpeのピノグリージョ

→残念ながら通販サイトでは見つけられませんでした(>_<)

生産者さんのHPリンク先です。

http://grazianofamilyofwines.com/

「なんかイタリアっぽい」と思ったのですが、元はイタリアの葡萄が関係しているみたいですね。

  

パスタのワイン

Graziano CHENIN BLANC – Mendocino

→残念ながら通販サイトでは見つけられませんでした(>_<)

生産者さんのHPリンク先です。

生産者さん、Monte Volpeと同じ生産者さんですね♪

http://grazianofamilyofwines.com/our-wines/graziano/

 

Charly Head pinot noir

→残念ながら通販サイトでは見つけられませんでした(>_<)

生産者さんのHPリンク先です。

http://www.gnarlyhead.com/content/gnarly-head/en_us.html#section

 

ステーキのワイン

OLD SOUL Cabernet Sauvignon

→こちらも残念ながら通販サイトでは見つけられませんでした(>_<)

生産者さんのHPリンク先です。

http://www.oakridgewinery.com/

仲の良さそう生産者さんのご家族が写っています。ティスティングルームも良い感じですよ。カリフォルニア、行ってみたい(^o^)丿

 

Monte Volpeのサンジョベーゼ

こちらは楽天さんのサイトで検索できました。

楽天さん

 生産者さんのHPリンク先です。

http://grazianofamilyofwines.com/