ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

辛い!うまい!四川麻婆豆腐に感動♪(横浜「福満園」など)

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

本格的な麻婆豆腐が食べたい!!

 

そんな思い付きから横浜中華街に行ってきました(^-^)/

Googleで「麻婆豆腐 名店 中華街」と検索し、3ヵ所位の紹介サイトさんが共通でお勧めしていたお店に行きました。

 

福満園 四川麻婆豆腐を満喫

福満園さんです(^-^)v

ホームページリンクです。

こちらがお店イチオシの陳麻婆豆腐(四川風の激辛麻婆豆腐)です!

 

顔と頭から汗が(>_<)!

 

辛さだけでなく、山椒や黒胡椒と思われるスパイスの味わいも豊かなで、「辛い!でも、上手い!」の繰り返しでした。

やみつきになりますね(^^)v

 

紅白で、何だかおめでたい雰囲気ですよね♪それぞれ飲みました!

 

白はサッパリ、赤は少し甘めのハイボールでした♪

 

辛い麻婆とピッタリでした(^^)

 

関帝廟

 

関帝廟です。

 

小学生の頃、横山光輝先生の三國志を読んでいて、一番好きだったのが「関羽」というメインキャラクターでした♪

 

あの、お髭の関羽様が祭られている!

 

前から行きたいな~と思っていたので嬉しかったです(^^)v

 

ちなみに狛犬様でしょうか?

かわいいです♪

 

(おまけ)ポケモンセンター

横浜にはポケモンセンターがあります。

ピカチュウも横浜っぽい服着てますね♪

 

横浜、楽しい町です♪

 

お読みいただき、ありがとうございます(^^)/

 

 

つれづれちゃま