ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

にしこくんと新年ご祈祷(東福寺、恋の鐘)

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

先日、西国分寺東福寺さんで、にしこくんと新年のご祈祷を受けてきました。

外観・にしこくんの御朱印

f:id:chamachamakun:20190211145815j:plain

f:id:chamachamakun:20190211145801j:plain

まず、パスカードとにしこくん御朱印を手に入れます。

 

ピンクの御朱印(゚д゚)!

 

ご祈祷希望の人はお守りを購入します。

かわいいお守りですね♪

 

境内・にしこくんとご祈祷

f:id:chamachamakun:20190211145914j:image
ご住職より許可をいただき、祭壇を撮影しました。

とても綺麗でした。

f:id:chamachamakun:20190211145730j:plain

にしこくん登場!

f:id:chamachamakun:20190211145906j:image

にしこくんデザイナーの西尾さんにより描かれた素敵なご本尊の絵とにしこくん。

不思議なコラボですね(^^)

 

恋の鐘とにしこくん

f:id:chamachamakun:20190211145849j:image

恋の鐘です。

東福寺さんのある「恋ヶ窪」は、地名に「恋」とつく全国でも珍しい地にあり、東福寺さんは縁結びのお寺として恋のパワースポットになっているとのことです。

東福寺さんのHPリンク先です

f:id:chamachamakun:20190211145939j:plain

ご祈祷後のにしこくんと恋の鐘。

なんだか癒されますね(^^♪

 

最後に、東福寺とにしこくん

f:id:chamachamakun:20190211145955j:plain

 

東福寺さんとにしこくん、とても楽しいイベントでした(^^)/

 

 

つれづれちゃま