ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筑前煮と合うスペインの泡☆(ES)Casal de Gorchs Brut

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 スペインのカバ(スパークリング)です(^^)v エチケット写真 ワインの感想 とってもスッキリした中に甘い余韻が残り、キレイなワインです(^^)/ 筑前煮と合わしたのですが、普通に合いましたよ…

島耕作と飲んでいる気分!? 獺祭 島耕作

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 以前飲んだお酒で印象的だったものをご紹介します♪ 行きつけの酒屋で出会いました。 エチケット写真 あれ、島耕作? あれ、島耕作?? 酒屋の店員さん曰く 「とても人気で、あと3本しか残って…

お茶を飲むと痩せる?【60㎏ダイエット体験】

開いていただき、ありがとうごいます。 ちゃまです。 「お茶を飲むと痩せる?」 Pexels / Pixabay 私は17歳後半から19歳にかけて、約120㎏から60㎏まで減量しました。 現在41歳で73㎏ですが、80㎏を超えるリバウンドはしていません。 今回は「お茶を飲むと痩…

コスパ抜群!繊細な泡♪(FR)Paul Bur Brut NV

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 ちょっとしたお祝いで開けました(^^)v エチケット写真 ワインの感想 アカシアのハチミツみたいなリッチな味わいでした(^^)v エチケットは、いかついおじさんなんですけどね,,,(^_^;) 印象は華…

かわいい!須崎市「しんじょう君」のダバダ栗焼酎とゆず酒

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 高知県須崎市のゆるキャラ「しんじょう君」ラベルの焼酎と柚子酒です。 須崎駅の近くの酒屋さんで偶然見つけ、購入しました。 しんじょう君のダバダ焼酎火振り ダバダ焼酎は、栗が原料の独特な…

野菜・果物とダイエットの関係【60㎏ダイエット体験】

開いていただき、ありがとうごいます。 ちゃまです。 「野菜や果物は痩せる?」 RitaE / Pixabay 私は17歳後半から19歳にかけて、約120㎏から60㎏まで減量しました。 現在41歳で73㎏ですが、80㎏を超えるリバウンドはしていません。 今回は「野菜・果物とダ…

よく噛むと痩せる理由【60㎏ダイエット体験】

開いていただき、ありがとうごいます。 つれづれちゃまです。 「よく噛むと痩せる?」 私は17歳後半から19歳にかけて、約120㎏から60㎏まで減量しました。 現在41歳で73㎏ですが、80㎏を超えるリバウンドはしていません。 今回は「よく噛むと痩せる理由」に…

館山「若潮マラソン2019」で、We are X!!

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 X JapanのYOSHIKIさん、ToshIさんの故郷、館山の「若潮マラソン」に行ってきました! マラソンの様子 私は10㎞で参加しました。 海沿い走って気持ち良かったです♪ 富士山見えました。 イメージ…

100万円ワイン(ムートンロートシルト)の片鱗?(CL)ESCUDO ROJO

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです 館山若潮マラソン前夜祭と称して飲んでるワインです(^^)v エチケット写真 ワインの感想 これはホントにうまいです\(^_^)/ 年始の某番組でYOSHIKIさんがお飲みになった100万円ワインがシャトー…

痩せる食事回数とは?【60㎏ダイエット体験】

開いていただき、ありがとうごいます。 ちゃまです。 痩せる食事回数は何回がよいの? 私は17歳後半から19歳にかけて、約120㎏から60㎏まで減量しました。 現在41歳で73㎏ですが、80㎏を超えるリバウンドはしていません。 今回は「痩せる食事回数とは?」に…

シャンパーニュぽい♪(FR)Marquis de Montdidier Brut

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです ちょっとしたお祝いで開けました(^^)v エチケット写真 ワインの感想 美味しいです(^^)/ シャンパーニュみたいな樽のような味がします♪ これで1000円台!お得感がいいですね~(^-^) ちなみに、ブ…

痩せる食生活へ変えるには?【60㎏ダイエット体験】

開いていただき、ありがとうごいます。 ちゃまです。 どんな食生活にすれば痩せるのか? 私は17歳後半から19歳にかけて、約120㎏から60㎏まで減量しました。 現在41歳で73㎏ですが、80㎏を超えるリバウンドはしていません。 今回は「痩せる食生活へ変えるに…

ふくろうのロゼ♪(IT)Fosso Corno Chima Roza

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 お気に入りのイタリアンでいただきました! 美味しいロゼでした(^-^)♪ エチケット写真 ワインの感想 かわいいエチケットですよね~♪ カラメルっぽい味がします。 上質な紹興酒にも似た、独特な…

食べる量を無理なく減らす方法【60㎏ダイエット体験】

開いていただき、ありがとうごいます。 ちゃまです。 食べたいものは食べたい! 私は17歳後半から19歳にかけて、約120㎏から60㎏まで減量しました。 現在41歳で73㎏ですが、80㎏を超えるリバウンドはしていません。 今回は「食べる量を無理なく減らす方法」…

「痩せないとヤバい!」と私が思ったきっかけ

ダイエットしよう! 明日から・・・ だから今日は食べよう♪ いったい何度 こんな風に思ったことでしょう。 100Kgの高校生だった私も 幾度となくそう思い、 そのうち痩せるのを諦めてました。 そんな私が 「痩せないとヤバい!」 と思うきっかけがありまし…

100㎏から60㎏痩せました、の話(^^)v

はじめまして(^^)v 突然ですが、皆さんは 体重100㎏超えたことありますか? 私はあります。 17歳の体重測定で100㎏超えです。 ちなみに、身長165㎝位です。 あの、体重計の針が一周する感覚… ついにここまで太ったか、 感慨にも似た感覚… 色々な人に話…

ごあいさつ(はてなブログ開設時)

みなさま はじめまして! このページを開いていただき、ありがとうございます。 つれづれちゃまです。 人生も半ばを過ぎ、徒然な日々を過ごすうち、 ふと、これまでの体験を振り返りたいと思いました。 以下2つは特に振り返りたいなと思っています。 [box cl…