ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成と桜にロゼの泡♪(FR)Veuve du Vernay Rose

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 昨日は新元号発表前夜ということで、お祝いっぽくロゼのスパークリングにしました(^^)v エチケット写真 ワインの感想 すっきり甘めの、可愛らしい、春らしい味わいでした♪ スパークリングのロ…

美味しい!トトロの白(FR)Vins de Pays d'Oc Chardonnay

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 先日ご紹介したスタジオジブリとコラボしたブルゴーニュワインの白ワインを飲みましたのでご紹介です! エチケット写真 ワインの感想 筆書きがインパクトのあるエチケットですよね! ちなみに…

枝豆と合う白!(ES)Vibracions Blanco

開いていただきますありがとうございます! つれづれちゃまです。 昨晩は、スッキリ飲みやすい白ワインを飲みましたのでご紹介です! エチケット写真 ワインの感想 以前、タカムラワインさんというショップで購入した白ワイン6本セット+1本プレゼントという…

甘口シュワ~♪(AU)Hardys The Riddle Brut Reserve NV

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 昨晩はホットヨガ後にシュワっとしたかったので、お手頃スパークリングワインを飲みました♪ エチケット写真 ワインの感想 ちょっと甘口で、ほっとする泡でした♪ そしてなぜか、ロールケーキと…

絶品!食パンとスパークリング(恵比寿)俺のBakery&Cafe

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 先日の、恵比寿でオシャレ·美味しいランチを堪能♪(ビストロ·ダルブル)の後、恵比寿ガーデンプレイスでショッピング後に、ちょっとコーヒータイムでもと思って立ち寄ったお店です。 お店の外…

ちょっとしたお祝いの泡♪(AU)Jacob's Creek CD PN

開いていただき、ありがとうございます。 つれづれちゃまです。 昨日はちょっとしたお祝いだったので、スパークリングワインで乾杯しました(^^)/ エチケット写真 ワインの感想 さっぱり辛口なのに、リンゴのような果実味が豊富でした。 1000円台なので「ちょ…

恵比寿でオシャレ·美味しいランチ♪(ビストロ·ダルブル)

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 親しい友人の送別会でランチコースに行ってました(^^)/ 恵比寿駅周辺で、オシャレで美味しい御店をお探しでしたらオススメです♪ 食べログさんリンク先です お店の雰囲気 味のある看板ですね♪ …

さわやか!オシャレな鳥さんの白♪(ES)De Lin Duen Te

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 先日飲んだ、さわやかな白ワインのご紹介です(^^)/ エチケット写真 ワインの感想 エチケットが特徴的ですよね~ヽ(^。^)ノ スペインのマカベオという葡萄品種のワインです。 とっても爽やかで…

ワインを好きになったきっかけ(Leroyの赤ワイン、神の雫)

開いていただきありがとうございます! ちゃまです。 ワインを好きになったきっかけは? Engin_Akyurt / Pixabay ワインって最初は美味しさが分かりづらくないですか(^_^;) 私はそうでした。 今でこそ日々のワインをほぼ毎日のようにブログでご紹介させてい…

お酒を減らす!食後プーアル茶【40代~ダイエット】

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 お酒の量を減らしたい! 皆様はいかがでしょうか? 「ワインを飲みつつも健康でいたい!」を掲げてブログを書くようになりつつも、お酒のコントロールは未だ着手できていない状況でした。 そん…

ワイン7杯!大満足White Day Dinner♪(Wine:JP/CA/PT)

開いていただき、ありがとうございます。 ちゃまです。 行きつけのカリフォルニアワインに力を入れているレストランで、 ホワイトデー・スペシャルコースをいただいてきましたのでご紹介です♪ すべて、素晴らしかったですよ~ヽ(^。^)ノ 前菜と赤・白ワイン …

ほぼシャンパーニュ♪(FR)Bouvet Saphir Brut

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです! 昨日、とても美味しいスバークリングワインを飲みましたのでご紹介です(^-^)/ エチケット写真 ワインの感想 フランスはロワール地区のスプマンテスバークリングワインです。 伊勢丹の妙に沢山…

トトロの赤?可愛く上品なピノ♪(FR)Vins de Pays d'Oc PN

開いいただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 先日、ジブリとコラボした!?というブルゴーニュワインを飲みました(^^)v エチケット写真 ワインの感想 インパクト有りまくりのエチケットですよね(^o^)! このワインの作者でブルゴーニュワイ…

辛い!うまい!四川麻婆豆腐に感動♪(横浜「福満園」など)

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 本格的な麻婆豆腐が食べたい!! そんな思い付きから横浜中華街に行ってきました(^-^)/ Googleで「麻婆豆腐 名店 中華街」と検索し、3ヵ所位の紹介サイトさんが共通でお勧めしていたお店に行…

スッキリ爽やかな白!(ES)Cumplido Airen NV

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 昨晩飲んだスッキリ綺麗な白ワインです♪ エチケット写真 ワインの感想 スペインのアイレンという葡萄です。 スッキリ、爽やかです(^_^)v 最初、ソーヴィニヨンブランかな?と思う位フレッシュ…

リゾットとも合うシャルドネ♪(CA)Bread & Butter etc.

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです! 本日のランチは、お気に入りのカリフォルニアワインバー&レストランで、美味しいワインを飲みました\(^-^)/ 1杯目 赤 「Gnarled Vine」 ジンファンデルという葡萄の赤ワインです。 甘くて美…

明るく元気♪コスパ抜群!(CL)Lomas de Melozal CD

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 先日飲んだチリの白ワインです♪明るく、元気になれますよ! エチケット写真 ワインの感想 飲みやすい~\(^-^)/ パイナップルのような果実味たっぷりです♪ それでいて、綺麗な酸味もあります…

うまい!フルーティーで綺麗な白(CA)Kendall Jackson CD

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 先日飲んで感動したカリフォルニアワインです(^-^)v エチケット写真 ワインの感想 シャルドネという葡萄の白ワインです。 カリフォルニアのシャルドネらしい、樽香とパイナップル等の黄色の果…

ご挨拶(WordPress開始にあたり)

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 本日からWordPressでブログを開始します。 これまでは「つれづれちゃま」と題して、はてなブログで「ダイエット」と「ワイン」に関する私の実体験を綴ってきました。 今後も、「健康でワインを…

コスパ良すぎ!上品な泡(FR)Veuve du Vernay Brut

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 昨晩は、近所の妙にワインに力を入れている酒屋さんが、「これはおすすめ!!」と勧めていただいたフランスのスパークリングワインを飲みました。 エチケット写真 ワインの感想 美味しい~\(^…

ワインで給水!メドックマラソン&ボルドーワイナリー(2010)

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 メドックマラソンに出たい! メドックマラソンとは、フランスの「ワインを飲みながら走るマラソン大会」です。 30代頃からワインの美味しさに目覚めた私は、2010年にこの大会に参加してきまし…

サクラダファミリアに乾杯!スペイン現地へワイン旅(2017)

開いていただき、ありがとうございます! つれづれちゃまです。 スペインでワインを飲みたい! 30歳位からワインを好きになり、気づけば何回か、海外のワインツアー巡りを目的とした旅行に行ってきました。 今回は、「サクラダファミリアに乾杯!スペイン現…

日常をパーティーに変えてくれる泡♪(CL)Valdivieso Brut

開いていただき、ありありがとうございます。 つれづれちゃまです! 今晩は1日中雨だったので、スパークリングワインにしました(^o^)/~~ エチケット写真 ワインの感想 チリのスパークリングワインです♪ 値段は1000円以下なのですが、味わいは辛口で本当に…

樽香かつ上品さの虜に♪(CL)Robert Mondavi Private Selection

こんにちは! ちゃまです(^^)/ 今日のワインは本当に美味しかったですよ~♪ エチケット写真 白ワイン ワインの感想 白ワイン 懇意にしていただいている親切なソムリエさんからのオススメワインです♪ 美味しい!美味しい! 香りは、溢れる樽香と果物を連想さ…