ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

簡単、健康でオシャレ♪ルイボスティー茶体験【H&F BELX】

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

今回は最近私の中でハマっているルイボスティーについて記載します(^^)v

[box class="pink_box" title="こんな方におススメの記事です♪"]

  • 気楽に沢山飲める、新しいお茶を探している。
  • カフェインの取り過ぎが気になる。
  • お酒の代わりになる飲み物が欲しい(私です(^^ゞ)

[/box]

 

ルイボスティー茶を知ったきっかけ

[caption id="attachment_3054" align="alignnone" width="450"] aedrozda / Pixabay[/caption]

 

そもそも、ルイボスティー茶って知っていますか?

私は勉強不足で知りませんでした。

 

以前の記事で、お酒の量を減らすためにプーアル茶を始めてみたら意外に効果的だったので、「他のお茶も探してみようかな?」と思い、何気なくネットを検索していて出会いました。

 

私が試したルイボスティー茶について

[gallery type="rectangular" ids="2921,2925"]

 

こちらのお店で購入しました。

ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】さんです。

 

サイトからしオシャレな雰囲気が漂っていますよね♪

どうも、私はこの手の雰囲気に弱いようです(^^ゞ

 

もちろん、雰囲気だけでなく、以下の理由で試してみようと思いました。

[box class="blue_box" title="私が選んだ理由"]

  1. ノンカフェイン
  2. 入れ方が簡単そう
  3. 安い(と思う)[/box]

 

1.ノンカフェイン

私はと~ってもコーヒーが好きです(^^)v

 

特に詳しくはないのですが、ほぼ毎日昼、午後、1~2杯飲んでました。

週末は朝に豆からコーヒーを引き、朝からマグカップで2~3杯は飲みます。

 

なぜか、コーヒーって飲むと落ち着くんですよね(´▽`)

 

一方で、ちょっとマイナス面も感じていました。

  • 飲みすぎて胃が疲れたな~と感じる。
  • 夜に飲みすぎると眠りが浅いときがある。
  • お腹がゴロゴロして気分が悪く感じることがある。

 

そもそも、大量に飲みすぎなければいいのですが、どうしても口さみしくて、ついつい多めに飲んでしまう癖がついていたんですね(^_^;)

 

そんな風に思っていたので、このルイボスティー茶は「ノンカフェインだからいくら飲んでも安心♪」という記載に魅かれました。

 

ひょっとしたら、コーヒーの飲みすぎにも効果があるのでは?

 

こんな風に思いました。

 

2.入れ方が簡単そう

私は基本、面倒くさがりです(^^ゞ

 

私の過去のダイエット関連記事を眺めていただいた方はお分かりかもしれませんが、基本「楽」「無理をしない」のキーワードばかりが出てきます,,,

 

その点、ルイボスティー茶は、以下の通り「楽」です。

  • ティーバックを入れて待つだけ。ホットなら3分程度。
  • ティーバックは入れっぱなしで良い。その方が成分が出て良い。

 

これは面倒くさがりの私に合っているかも?

 

と、思いました。

 

3.安い(と思う)

[aside type="boader"]私が購入したルイボスティー茶セット

商品名:スタンダードティ- 2個セット

内容 :・ピュアルイボスティー 2.5g×20包
    ・グリーンルイボスティー 2.5g×20包

費用 :1,008円(1杯25円ほど)

[/aside]

 

安い(゚д゚)!

 

と私は思いました。

 

「思う」というのは、元々私がお茶を探していた理由が「お酒の代わりになる飲み物はないかな?」だからです。

お酒、特にワインの1杯単価では最低でも100円はします。

ひょっとしたら、お茶の世界の相場をもっと知れば考えが変わるかもしれませんが、少なくとも私にとっては十分なお得感でした♪

 

お茶の世界は懐にも優しい(´▽`)

 

と、思いました。

 

ちなみに、こんな解説書もついています。

とても分かりやすいですよ(^o^)丿

そして、いちいちオシャレなんですよね♪

 

飲んだ感想

さて、実際に飲み続け、かれこれ3週間位経過した時点での感想です。

[box class="blue_box" title="ルイボスティー茶の感想"]

  1. 飲みやすい
  2. 入れやすい
  3. 落ち着く[/box]

 

1.飲みやすい

ルイボスティー茶は基本的にはスッキリしているのですが、不思議と「甘味」もありました!特に砂糖が加えられているわけではないのに、不思議ですね。

 

この「スッキリ感」「甘味」のおかげでスイスイ飲むことが出来ます♪

 

ちなみに「ピュア」の方が少し甘い印象なので、朝は「グリーン」、夜は「ピュア」とかで、その時の気分で使い分けています。

 

2.入れやすい

私は少し大きめの急須を使っているのですが、

本当に、ティーパックにお湯を3分位漬けるだけで味が出てきます。

 

また、パックを付けておいたまま放っておいても問題なく、どんどん旨味が増してくる印象です。

 

やはり、「楽」でないと続かないですね(私の場合)(^^♪

 

3.落ち着く

特に夜、寝る前に飲むととても気持ちがリラックスします。

 

元々は就寝前のワインかコーヒーに幸せを感じていたのですが、リラックスという効果では同じ位に感じます♪

 

加えて、ノンカフェイン、ということで、

 

健康的なことをしているな~という安心感や喜び

 

も感じられました(^^♪

 

まとめ:ルイボスティー茶を飲んでみて

ルイボスティー茶を飲んでみて、結果、私はかなり気に入りました(^^)v

 

[box class="pink_box" title="やはり、こんな方におススメです♪"]

  • 気楽に沢山飲める、新しいお茶を探している。
  • カフェインの取り過ぎが気になる。(私はコーヒー飲みすぎ(^_^;))
  • お酒の代わりになる飲み物が欲しい(私です(^^ゞ)

[/box]

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

 

 

つれづれちゃま

 

今回のルイボスティー茶の情報

[aside type="boader"]商品情報

商品名:スタンダードティ- 2個セット

内容 :・ピュアルイボスティー 2.5g×20包
    ・グリーンルイボスティー 2.5g×20包

費用 :1,008円(投稿日時点で正規価格の30%引きでした)

[/aside]

[aside type="boader"]販売元リンク先
ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】 [/aside]