ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

果実味たっぷり!コスパ抜群の赤!(IT)Grande Amore Rosso

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

最寄りのカルディさんで、「とても人気で残り2本しかないですよ!」と勧められて購入し、本当に美味しいコスパ抜群ワインのご紹介です(^^)v

エチケット写真

ワインの感想

 

果実味たっぷり、濃厚です(^^)v

1口目で「これは美味しい!」と思わず言ってしまいました♪

 

その位分かりやすい、素直なワイン、という印象です。

 

色は赤と言うより黒に近い位濃く、香りも果実味を期待させてくれました。

口に入れた瞬間にイチゴのようなチェリーのような凝縮された果実味が広がりつつも、しっかりワインの魅力である渋みも感じられました。

 

チーズやオリーブと合わせましたが、しっかりマッチしてました!

 

価格は1000円ほどです。

コスパ抜群です!(^^)!

 

ちなみに、元々は親しくしていただいているソムリエさんより、同じ生産者の白ワインを「上品さと気品さを併せ持つ北イタリアのコスパ抜群ワインですよ♪」とおススメしていただいてました。

カルディさんで買えるとのことだったのですが、最寄り店では「白は売り切れ!赤も残り2本」という人気ぶりでした。

近所の皆さん、美味しいワインを良く知っているんだな~と感心してしまいました(^_^;)

 

私の勝手な印象ですが、

 

イタリアワインは、どこか陽気で、楽しくしてくれます(^^♪

 

久しぶりのイタリアワインのおかげで、明るく楽しい気分に浸らせてもらえました(^o^)丿

 

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]ワイン情報
名前 :グランデ・アモーレ Grande Amore Rosso
種類 :赤ワイン
葡萄 :ネグロアマーロ、モンテプルチアーノ
生産者:ピローヴァノ PIROVANO
産地 :イタリア/プーリア
費用 :1000円~2000円コスパ抜群です(^^)v)
[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果
楽天さん

[/aside]