ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

ナポリタンと白がマリアージュ!(CL)Bread&Butter,Hand Craft,Morgan

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

お昼に馴染みのワインバーで飲んだワインのご紹介です♪

エチケット写真1 Bread&Butter


f:id:chamachamakun:20190216130920j:image

Bread&Butter 感想

カリフォルニアのBread & Butterです。

 

最高でした\(^-^)/

 

赤はピノ・ノワールですが、フランスの静かな美しい味わいとは異なり、カリフォルニアらしく明るくて果実味がたっぷりで、飲んで幸せな気持ちに浸れました♪

 

白はシャルドネです。独特の樽香で、その名の通り、香ばしいパンにバターを塗ったような味わいです♪

 

美味しい~(^^)v

 

更に、ソムリエさんのおすすめで、パスタのナポリタンに合わせたのですが、ワインの美味しさが口のなかで倍増し、最高に合ってました\(^-^)/

 

Bread & Butterの白は、以前飲んだ時にカリフォルニアワインの魅力に気付かせてくれた思い入れのあるワインですが、今回も新たな魅力で虜にしてくれました(^_^ゞ

 

エチケット写真2 Hand Craft , Morgan

f:id:chamachamakun:20190216183737j:image f:id:chamachamakun:20190216183804j:image

Hand Craft , Morgan 感想

2杯目です♪

 

赤は、カリフォルニアのHand Craftという、プティシラーという葡萄です。

 

濃厚な甘味とシラーっぽい渋さもしっかり感じられ、美味しいワインを飲んだ満足感に浸れます♪Bread & Butterの後でもしっかり味わえますよ(^^)v

 

そして白は、カリフォルニアのMorgan、葡萄はソーヴィニョンブランです。

 

ソーヴィニョンブランらしい、爽やかなグレープフルーツ等の柑橘系の香りと味わいで、サッパリしました☆

 

ちなみに甘味と酸味のバランスが素晴らしくいいです\(^-^)/ソムリエさんも、このMorgan は素晴らしいとベタ誉めでしたが、納得です!

 

さいごに

あらためて、馴染みのお店のカリフォルニアワインと料理の虜になってしまいました!

 

土曜日のランチで美味しいカリフォルニアワイン、幸せです(^o^)/~~

 

 

つれづれちゃま

 

ワイン情報

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果(HandCraft)
楽天さん
Amazonさん
Yahoo!ショッピングさん

[/aside]

[aside type="boader"]通販サイトの品名での検索結果(Morgan)
楽天さん
[/aside]