ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

筋肉体操とビリーズブートキャンプでVictory !!

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

今年、良い習慣が身に付いたと思うのが

筋トレ

です。

 

8月頃、ビリーズブートキャンプに入隊し、

以後、色々な筋トレをやりつつ、

現在は筋トレが生活の一部になってます。

 

結果、体重も10㎏ほど減りました(^^)v

 

なかなか面白い体験だったのでご紹介です♪

 

現在、筋肉体操
f:id:chamachamakun:20191229082954j:image

最近ハマっているのが、

筋肉体操

です。

 

これ、むちゃくちゃキツイです(>_<)!

 

有名な番組のようなのでご存知な方も多いかと思いますが、

武田真治さん始め、基本3名の筋肉マンが

黙々筋トレするのを手本に、

こちらも黙々筋トレするわけです。

 

短時間で筋肉を追い込む

 

これがポイントというだけあって、

とっ~ても負荷のかかる姿勢で

ひたすら筋肉をイジメます。

 

黙々と書きましたが、

最後はいつも叫んでます(/--)/

 

笑えるほどキツイですよ(^_^;)

 

ただ、終わった後に筋肉がパンプアップしてるので、

ちょっと筋肉ついたかも??

という錯覚を楽しめます。

 

まだムキムキにはほど遠いですが、

いつか錯覚が現実になるといいな~と思い、

武田真治を眺める毎日です(^^)/

 

筋肉は裏切らない

 

8月~ビリーズブートキャンプ
f:id:chamachamakun:20191229083213j:image

夏頃から再度入隊した

ビリーズブートキャンプですが、

 

ちゃんと続いてます(゜ロ゜)!

 

と、いうか、

ほどほどに手を抜いて、

やりたい部分だけやるくらいの、

ゆる~い感じですf(^_^)

 

特に写真のシーズン4は、

バランス良く、30分程度で出来るので、

ちょっとビリー隊長に会いたいな♪

というときに最適です!

 

ただ、振り返れば、間違いなく、

ビリー隊長のおかげで運動が習慣化しました

 

ひたすら、

Change your mind ! 

Change your will !! 

 

終わった後には、

Victory !!! 

 

を繰り返してると、

何だかハイな気分になります\(^-^)/

 

こうなると不思議なもので、

Victory しないと何か気持ち悪い!

と思うようになりました。

 

ビリー中毒ですね(^_^;)

 

今は少し中毒が抜けてきましたが、

時折、ビリー隊長のVictory が聞きたくなります♪

 

まとめ

やっぱり楽しくないと

何にも続かないものですね(^-^)v

 

これからも適度に運動して、

自分と、筋肉と、会話していきます♪

 

筋肉は裏切らない

Change your mind 

Change your will 

 

Victory \(^-^)/

 

 

ちゃま