ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

土方歳三とスパークリングワインは合うらしいです(^^)v 他、先週出会ったワイン達です♪

先週も色々ワインを飲みました♪


f:id:chamachamakun:20200224055412j:image


f:id:chamachamakun:20200224055430j:image

素敵なエチケットですよね♪

 

ここ最近、ますます、

見た目に美しいものが好き、

美しいものを極力見たい、

という気持ちが強い気がしますf(^_^)

 

見た目に遜色ない、

しっかりしつつ、上品な辛口で、

シュワシュワとした泡が

喉越しを通じて幸せを届けてくれました♪


f:id:chamachamakun:20200224055454j:image


f:id:chamachamakun:20200224055505j:image

 

ちなみに

新撰組土方歳三の生地、高幡不動で、

土方歳三まんじゅうを買ったのでが、

 

なぜか

スパークリングワインと超合う(゜ロ゜)

 

ワインの最後一口と合わせた

同席者の感想でした。

 

また買ってこよ~(-。-)y-~

 


f:id:chamachamakun:20200224055517j:image


f:id:chamachamakun:20200224055538j:image

 

気楽に飲める赤が欲しいなと思い、

行きつけの、妙にワインに力を入れてる

酒屋さんのお兄さんに

これ、うまいっすよ!!

とすすめられたワインです♪

 

確かに美味しい!

一口目からイチゴのような果実味、

それでいて甘すぎず、酸味もきちんとあり、

バランスのよい、飲みやすい感じでした♪

 

お兄さん曰く、

アルゼンチンのマカベオって葡萄っす!

珍しいでしょ~

オススメですよ♪

 

なんか妙に説得力あって、

ついつい買ってしまうんですよねf(^_^)

 

美味しいワインは、

すすめる人も幸せな雰囲気にする、

そんな気がしますね(^^)v

 

 

ちゃま