ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

紅に染まる幸せ(^-^)vロゼシャンパーニュ、Y by yoshikI

お祝いの日はシャンパーニュ

 

ここ数年、何かしらのお祝いの夜は

シャンパーニュを飲ンでいます。

 

私ごとですが、誕生日だったので、

かこつけてロゼのシャンパーニュをのみました♪

 

華やかなディナーでした(^-^)/

f:id:chamachamakun:20200510061723j:image

f:id:chamachamakun:20200510061648j:image


f:id:chamachamakun:20200510061706j:image

 

ルイ・ロデレールのロゼシャンパーニュです。

 

ロゼのシャンパーニュ

人生初、でした!

 

開けた瞬間、

トーストのような、香りを感じ、

 

泡は繊細に、絹糸のようです。

 

口に含むと、

シャンパーニュならではのバターのような

上質な焼き菓子のような

 

加えて、ロゼだからでしょうか

 

イチゴのような、赤い果実を連想させる、

華やかな甘味も感じられました♪

 

赤い薔薇🌹

 

そんな感じですね

 

ローストポークビーフと完璧に合ってました❗

 


f:id:chamachamakun:20200510061753j:image


f:id:chamachamakun:20200510061805j:image


f:id:chamachamakun:20200510061833j:image

 

赤い薔薇🌹

→紅

→X JAPAN、YOSHIKI

 

YOSHIKIワインも開けてしまいました♪

 

素晴らしい果実味‼️

 

カヴェルネソーヴィニョンでありながら、

濃厚な旨味とチェリーのような

近づきやすい味もあり

 

あ~、おいしい❗

カリフォルニア大好き‼️

YOSHIKIさん、尊敬します🎵

 

 

幸せな紅に染まった夜、でした(^-^)v

 

 

ちゃま