ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

ワインは楽しいですね~イタリアとカリフォルニア

最近出会った素敵なワインです♪

 

 


f:id:chamachamakun:20200725074803j:image

お気に入りのイタリアンで、

在庫整理なので、ちょっといいワインを♪

といただいた赤ワイン

 

美味しい\(^-^)/

 

タンニンが効いていて、

イチゴのような

チョコのような

甘く濃い果実味もあり、

美味しいイタリアのワインを飲んでる!と

実感出来ました(^-^)v


f:id:chamachamakun:20200725074829j:image

ケンダルジャクソンのシャルドネ

カリフォルニアの白ワイン

 

スッキリ美味しい\(^-^)/

 

ケンダルジャクソン

とっても大好きな作り手さんなのですが、

これまでは、樽香がとても効いていて、

そこに惹かれてました♪

 

この作品はそれほど樽樽しません

むしろ、スッキリ爽やか!

それでもパインのような

ナッツのような

陽気になれる味わいたっぷりで、

夏にピッタリでした♪

 

やっぱりワイン、楽しいです(^-^)v

 

 

ちゃま